Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

朝Zwift - 20min 240w / 夜Zwift - Race

 

昨夜は久しぶりのロケッツ飲み会、というかイタさんとマエさんに便乗しただけ。754さんが週末に200km/一日とか乗り込んでてビビった。

いつものながらの熱い話で盛り上がり冷酒祭りという定番コースで而今完売御礼。

当然今朝は練習できるようなコンディションではないが、酔い覚ましも兼ねて軽く回すことに。

 

朝Zwift - 20min 240w

f:id:MountainEnduranceLife:20190806090132j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'50, TSS43

 

ベクトルと左右差をチェックしながら20分程回してると多少コンディションが上向きに。

せっかくなのでどのくらいの強度、経過時間で左右差が酷くなるのか検証してみることに。

まずは200wで10分ほど。この辺りはまだマシだがそのまま250w位で回し始めると途端に左右差が酷くなり、ラスト5分くらいはかなり意識しないと40-60%とかになる感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190806090726j:plain

 

ベクトルも左だけかなり意識して回したら、ペダリング効率は左右ともマシな感じかな。

それにしても左臀部が痛い。普段は臀筋を上手く使えてないということなんだろうか。

次回はSSTからFTP位の強度で試してみよう。

 

夜Zwift - Race

f:id:MountainEnduranceLife:20190806205159p:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 0'29, TSS41 (レースデータのみ)

 

夜仕事から帰宅してZwiftレース。

思うところがあって左足つま先が極端に外側向きになるようクリート位置を調整してそのままローラー台へ。

 

コースはPark Perimeter Loopを2周で19km。オカジマさんにご挨拶。

ゆっくりとしたスタートだったので余裕かなと思っていたが、中盤の500mくらいの坂に入ると一気にペースアップ。その後のアップダウンも緩まず息も絶え絶え。そして左脚が痛い・・

何とか1周目は耐えたが2周目のこの坂で千切れる気配濃厚。

そして案の定、2周目の坂であと5秒耐えられたらと言うタイミングで千切れる。左脚もマックスで痛い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190806210102j:plain

 

千切れてソロになってからゴールまでの5kmが永遠に感じられた。

レース後、クリート位置を戻しておいた。

それにしても弱いな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190806210210j:plain糖質0麺が届いたが頼んだのは私ではない。

 

朝夜でTSS100弱。

明日も頑張ろう。