Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - GW後半 Day2 3R Volcano Flat Reverse 50k Race / BBQ

5/4 GW後半Day2

 

3R Volcano Flat Reverse 50k Race

f:id:MountainEnduranceLife:20190505170908j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 01'12:00 , TSS113

 

GW後半二日目は昼からブルーさん邸でBBQにつき、のんびり起床してZwift。

8時過ぎに長めのレースがあったのでエントリー。

20分ほどアップするが周回練明けの割には脚が軽い。

スタートするが距離が長めのためか割とゆったりとしたペース。

ラスト4周目には4人になるが、1人が全く牽かない。

かなりストレスが溜まる状況なので、残り7kmほどの下りを利用して徐々にペースを上げて一人逃げを試みる。

案の定残り3人は全く協調出来ておらずあっという間に40秒以上開く。そして全く牽かない1人のみ遅れたようだ。ザマミロ。

このまま逃げ切るべく踏み続けるが、残り1.5km程で吸収されたのでスプリントに備える。

ラスト400mでいよいよスプリントだが、エアロを使用した方に負けた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190505171959j:plain

 

トータルTSS130以上。効率のいい練習が出来た。

 

BBQ

f:id:MountainEnduranceLife:20190505172121j:plain

 

半年振りのブルーさん邸でのBBQ。

お昼にヒロノブさん、ワカさんとビミエンで0次会。

私だけセットの生ビールに加えてハイボールを1杯。昼から飲むアルコールは最高。

 

今回もかなりの大人数。これもブルーさんの人柄所以だろう。

私は前回の反省を活かしてとにかくオーバーペースにならないように心がける。

それでもビール、チュウハイ、ハイボール、日本酒etc、そしてメインのBBQととにかく鯨飲鯨食。

ペース配分が上手くいったのか今回は倒れずに済んだ。

帰りは厚かましくもカワベさんとサホさんに自宅まで車で送っていただいた。ありがとうございます。

そして何よりブルーさん、奥さま、会場の提供と準備と片付けありがとうございます。

これに懲りずまた誘ってください。