Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - GW後半 Day1 三味線レーシング周回練

今日はチーム周回練に参加してきました。スポーツガーデンはなんだかんだで1ヶ月ぶり。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190503165104p:plain◆Emonda SL6 , 109.68km , 03'06:39 , TSS269.7

 

昨日朝はTSB▲27。これはマズイということで昨日は軽く脚を回すのみにとどめる。

ストレッチを入念にして7時間寝て5時半に起きたら▲7。結構回復した。

 

朝食後、右足首にバトルウィン Wグリップを巻く。普通のテーピングだとかぶれてしまう敏感肌な私にはもってこい。こいつはマジで優秀。

その他もろもろ準備を済ませてタイヤにエアを入れる。

と、リアのバルブが破損していきなりエアが全部抜けてしまった!!

この時点で予定していた出発時間まで20分。これはDNSもありだなと思いながら急いでチューブ交換作業。

失敗したらその時点で遅刻というギリギリな状況の中何とか時間内に作業終了。ただし快方に向かっていた右手親指をまた痛めてしまった。

よって遅刻することなく集合場所着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190503165806j:plain

 

GWだというのに大人数。

 

本日の作戦。

良くなってきたとは言え、左ふくらはぎと右足首が不安。申し訳ないが無理せずあまり牽かないことにする。人数多いし十分強いヒトだらけだし許してください。

 

時間通りスタート。

初参加の方もいるので1周目はゆっくりと。

2周目からいざ!と思うも何度か信号ストップ。人数多いからな仕方ない。

3周目くらいからようやくスムーズに流れ出す。

少しずつ人数を減らしながら6周目スプーンは先頭リョウくんの鬼牽き!!

サイコンはただいま8倍ですと知らせている。もう脚のことなどとっくに忘れて全力で着いていくが遅れてしまう。

前はリョウくん、ブルーさん、タクマくん、少し離れて私単騎という絶望的状況のなか後ろからヒロノブさんが現れる!

「追いつきますよ!!」と声を掛けていただくその背中はめっちゃ頼もしかったが、残念ながら私の脚は終了したっぽい・・

どんどんヒロノブさんが離れていく。強し。そして追い討ちを掛けるように裏のストレートでマーくんとデストラの方に抜かれる。

終わったなと思いながらヨロヨロ国府の登りに入ると、マーくんとデストラの方もペースが上がってないのでもう一度追いつく。

そこから暫らく3人で走るがいつの間にかマーくんが居なくなる。

ここからデストラの方と抜きつ抜かれつしていたが、最終周はパックになりラストのホンダ登りで競ってなんとか先着。

おかげで最終周はNP283まで復活した。デストラの方のおかげです。

参加された皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

 

帰宅後家族でお出かけ。

次男の誕生日プレゼントや長男の服、スタバのストロベリーなんちゃらなどを買いに行く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190503172401j:plain

 

次男の誕生日プレゼントはNINTENDO LABOとかいうやつ。

なんだかよく分からんが難しそう。おっちゃんには無理や・・

f:id:MountainEnduranceLife:20190503172453j:plain

 

明日は午前中長谷山でも登ろうかな。