Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - チーム周回練

今日は三味線レーシングの周回練に参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190406135213p:plain

◆Emonda SL6 , 111.5km , 03'12:42 , TSS:271.2

 

6時半に起きて朝食。

f:id:MountainEnduranceLife:20190406135451j:plain

最近こればっか。

 

8時半に集合場所に到着。

f:id:MountainEnduranceLife:20190406135530j:plain

今日は7名。

 

明日も周回練予定の方もいるので抑え目ペースでスタート。

私はフクダくんの番手に着けるが、軽量クライマーのフクダくんは向かい風の下り基調が厳しい感じだったので2、3周目辺りから被せ気味に前に出る。

4周目、スプーン登りは私先頭。ペダモニのデータフィールドにw/kgを表示させる仕様に変えたので、試しに6倍以上をキープして登ってみて今後のためのデータ収集。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190406140401j:plain

以降も明日参加出来ないので出来るだけ追い込むべく細かく動いて仕事量を稼ぐ。

おかげで明日も周回練の皆さんにはかなり迷惑な奴だったような・・

 

5周目終盤ホンダ手前で予定通りポール師匠が合流して一気に平坦のペースがアップ。

6周目、国府下って左折後の信号までポール師匠が速すぎるので千切れる寸前に。

何とか耐えるも7周目スプーン登りで千切れる。

ところがなんと皆さん信号ストップ。ついてる。

そのまま国府登りでケンチェくんが上げてからのポール師匠カウンターの場面で散り散りに!

何とかタクマくんにしがみつくが、ケンチェくんがメカトラ離脱。

ポール師匠、私、タクマくんで下るが、信号あたりでポール師匠に着ききれず千切れる。いやぁあそこで後ろ300w以上は無理っす、師匠。

千切れてしまったが予定通り8周消化しようと嫌そうなタクマくんを道連れに。

チンタラ走ってるとスプーン登りでフクダくんに追いつかれ最後まで3人でゴール。

終了後、フクダくん「今日はゴールスプリント無かったんですけどなぜですか?」、私「もう脚がないねん・・」

若者達の無尽蔵のスタミナに今後が思いやられるオジサンでした。

 

ちなみに以下周回練のみデータ。

◆79.09km AV217w NP264w IF0.98 TSS212.5

皆さん抑え目とはいえ、私は十分過ぎるほど疲れた。

 

明日の周回練は子どもの用事でDNS確定。

時間まで早朝長谷山リピートでもしようかな。