Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 菰野ヒルクライム ロードD 44位 / TOJ周回練

 

菰野ヒルクライム

f:id:MountainEnduranceLife:20190325123612p:plain◆Emonda SL6 , 5.1km , '20:46 , TSS:22(レースデータのみ)

 

ゴンゾーさんと一緒に5時半頃会場入り。

寒波の影響によりゴール付近が積雪、凍結とのこと。最悪中止になる可能性もあったが、コースを短縮することで何とか開催された。

荷物を預けた後は色んな方と談笑してリラックスしつつ、実走でアップして心拍を165くらいまで上げておく。脚はフレッシュ。後は走るのみ。

 

召集後、カモンさんの後ろに並びスタート地点へ。

そのまま昨年優勝者、入賞者達と同グループでスタート。結果的にこれは間違いだったような。場違いすぎた。

レースは出だしのハイペースに耐えきれず1分弱でグループから脱落。以後、マイペースを心掛けるがサイコンのパワーは上がらず、代わりに心拍だけが上昇していく。

f:id:MountainEnduranceLife:20190325124329j:plain

 

それでも昨年よりはマシだなと思いながらゴール。

結果として20:43 (44位/155人)でした。

 

個人的には絶望的に遅いタイムだとは思わなかったが、なんせ練習仲間がカテゴリー優勝、表彰台、入賞連発。

極め付きはオープンクラスなのに全カテゴリー総合優勝するお方まで現れる始末・・

おかげで相対的に激遅い部類に仕分けられ、「そのタイム、途中でメカトラがあったに違いない!!」とディスられる始末ww

 

ヒルクライムはこれで終わりの予定だったが、悔しいので7月の伊勢志摩スカイラインヒルクライムにエントリーした。

いつも励ましてくれる??練習仲間に感謝しないと。

 

TOJ周回練

f:id:MountainEnduranceLife:20190325125200p:plain◆Emonda SL6 , 53.9km , 1'40:57 , TSS:85

 

レース終わりでTOJのコースで周回練の予定だったが、各カテゴリーで表彰対象者が続出なのでとりあえずカワベさん、タクマくん、ドラコさん、マーくん、ブルートさん、私で先発。

「1周目はコース確認も兼ねてほどほどペースで」とはドラコさん。

コースに入ってしばらくタクマくんが牽いてくれるがこれが結構辛いペース・・

ダラダラ登って梅林公園辺りの急坂でドラコさんの謎のアタックにタクマくんが反応。そして、ロードA優勝で出し切った抜け殻マーくんによる中切れ発生。

そのままスイッチの入ったドラコ、タクマ組はバチバチ火花を散らしながら逃げていく。

しばらく単騎で追いかけたが交差点で見失う。

コースを知っているはずのマーくんを待って聞いてみると、「いや、知らないっす」と・・・

その後、カワベさんが合流して「じゃラーメンでも食べて帰りますか」と・・

結局、勉強??のため帰宅するマーくんと別れてカワベさんとラーメン屋にピットイン。

 f:id:MountainEnduranceLife:20190325125431j:plain

 ネギチャーシュー麺

 

ヒルクライム惨敗のちTOJ周回練千切れる。総括するとこの日は単なるラーメンライドだった可能性大。

 

また明日から頑張ろう。