Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - ロードワーク 今年初の青山高原

今日は午前休を取って今年初の青山高原へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190308124934p:plain◆Crockett 5 Disc , 62.2km , 02'39:30 , hrTSS134

 

SNSでヒロノブさんが山花さんへのランチライドを案内されていたが、私は午前休な上に引き続きバイクがCXしかないので遠慮させて頂きました。

行き先について思案したが、CXでの長距離は苦痛なだけなので、菰野ヒルクライムの練習のため昨年の8月以来の青山高原へ。

先日の長谷山に引き続いて重量級バイクでの筋トレ効果も狙って。

 

グリーンから榊原を経由して七曲りへ。

せっかち故に急な勾配の変化があったりするとついつい踏みすぎたりダンシングしたりして自ら脚を削ってしまうので、今日は我慢して一定ペースで回すイメージ。

ペーシングはパワーメーターがないので心拍頼り。160~163bpm辺りで落ち着くように。

f:id:MountainEnduranceLife:20190308130026j:plain

結果、温泉口からロータリーまで45:39。遅い・・。

CX、蓄積した疲労、一部凍結混じりのシャーベット区間での徐行、、などなどてんこ盛りで言い訳するとめちゃくちゃ悲観的結果ではない。と、言い聞かせる。

 

写真を撮ったらすぐ下山。

下界の陽気に浮かれて気軽に青山高原に登ったはいいが、よくよく考えるとまだ3月上旬。かなり寒い上に残雪のオマケ付き。

震えて下りながら東京マラソンの大迫選手を思い出す。余りにも身体が冷え切ったので163沿いの酒屋跡の自販機でコーンポタージュを買って一気飲み。

 

帰宅して奥さまから頼まれていた精米だけ済ませて出社。

f:id:MountainEnduranceLife:20190308131127j:plain

いよいよヤマジテカップ賞品の玄米30kgが残りわずかに。

 

明日は仕事。明後日は午前中二日酔い予定。午後雨、ちょい仕事。

Zwift頼みの週末になりそう。