Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Reverse Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m)

 

ドラゴンハイボール

昨夜は会社で会議終了後飲み会。

生ビールx2、ドラゴンハイボールx3に抑えた。紹興酒のレモンソーダ割り=ドラゴンハイボールだと初めて知った。悪酔いしなくて良。

17時半から飲み始めたので20時前には帰宅。健全なり。

 

朝Zwift

f:id:MountainEnduranceLife:20190228084658j:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '43:37 , TSS:53

 

5時起床で恒例のSSTアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190228084907p:plain◆WU , '33:11 , TSS:29 (incl.SST10min)

15分ジワリ、3分レストからのSST10分。最後はL6まで上げてmax167bpm。ついでに2019の10分パワーPR更新。オーバーナイトリカバリプロテイン効果だな。

 

5分前に会場入り。

ゴンゾーさんに続いてタクマくん!そしてブルーさん。これはただならない雰囲気。

今日のコースはWatopia Flat逆回りを3周。序盤のアップダウンと海底トンネルを抜ける坂がポイントだろう。

 

スタートして1周目がかなりハイペース。

むぅぅ!と思っているとブルーさんから「脚が棒なので先に行って」的なチートメッセージが!

このシンドイ時に!と思いながらなんとか返信だん。

ウィンターエンデューロのヒロノブさんを思い出した。ブルーさんにも三味線ジャージを贈呈せねばなるまい。

2周目は少し落ち着く。

手持ちのアイテムがエアロブースト。ゴールスプリントはどこから発射すれば一番効果的か考えながら走る。

3周目、序盤のアップダウンのペースがあがるが、下りからは牽制気味になる。

海底トンネルを抜けて集団が縦に伸びる。400mを切ってからエアロだと思っていたが、先頭はかなり先に行ってしまっている。

やばい!と思ってエアロでスプリント開始するも時すでに遅し。

勝負が決して踏みやめた皆さんを捲りまくる空気の読めない痛いヤツ状態でゴール。

f:id:MountainEnduranceLife:20190228090526j:plain

タクマくんは700m手前からスプリント開始したみたい。

この辺のタイミングは実に難しいな。

 

明日は調整にとどめて土曜日の周回練に備えよう。

楽しみだな。