Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線Racingチームパンライド

今日はチーム(三味線レーシング)のパンライドに参加してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190216204116p:plain◆Emonda SL6 , 170.90km , 5'30:08 , TSS231.4

 

朝一でスキー教室に参加する次男を駅まで送る。帰宅して急いで準備して8時半に集合場所へ。

 

今日の目的地は近江八幡コリーナで往復150kmほど。ヒロノブさん、カワベさん、私の3人でタクマくんの待つ関に向けて出発。サイクリングペースで50分ほどで関着。

ん??マーくんがいる。これから鈴鹿峠なのに上げ上げクライマーが参加とは不吉な予感しかしないが、とりあえず5人で出発。

鈴鹿峠に差し掛かると案の定マーくんが後ろから上げていく。タクマくんも続くので仕方なく私も乗るが、あーこれは無理とすぐ諦める。後ろを見るとヒロノブさんとカワベさんが談笑しながらゆっくり走っているのが見える。

うんそうだ、今日はパンライドだ。マーくんとタクマくんは放置しようと決めて3倍を下回らないよう淡々と上って20分弱。

峠手前でヒロノブさんにパスされ、そのままダウンヒルして本日第一の目的地、水口のモン パンに到着。

f:id:MountainEnduranceLife:20190216205636j:plain

早速2個買って食べる。まだまだ先は長いのでサコッシュは封印。

それにしてもここのパンはめちゃくちゃ美味い!パンドールにも引けをとらない、という私なりの最高の賛辞をお贈りする。

 

ここでマーくんとお別れ。ホッ。

ここからラコリーナまでは下りもしくは平坦基調。途中タクマくんのあと5kmですよ詐欺に何度かあいつつ無事到着。

f:id:MountainEnduranceLife:20190216210215j:plain

はじめて来たがかなりいい雰囲気。

私はここのレストランで温かいランチを食べられるものだと思っていたがそこはパンライド・・。なのでパンです。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190216210445j:plain

とりあえず生どらいちごを食べる。おいしい。

カワベさんはパン売り場に向かうが、ヒロノブさん、タクマくん、私の3人はフランクフルトコーナーへ。温かいフランクフルト最高。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190216210537j:plain

そんな私も一応パン売り場へ。ひとり二個限定のバウムクーヘン入りのパンを1個買う。ポケモンボールみたい。そしてここでもサコッシュは封印。

 

名残惜しくもラコリーナを後にして本日3軒目のパン屋へ向かう。

私は西も東も分からない。一人なら確実に迷子になるところ、ヒロノブさんの的確なナビゲーションと追い風によってあっという間に水口の和水やに到着。

f:id:MountainEnduranceLife:20190216211633j:plain

ここは全品100円というコスパの高さがウリ。多分。

ランチを食べてないためか空腹を覚えたのでここでも2個パンを買ってイートインで食べる。

サコッシュとリュックにパンを詰めるカワベさん、タクマくんを横目に、私はこの先の鈴鹿峠(西側)を見据えてサコッシュ封印。

結局サコッシュの出番なし・・。

 

鈴鹿峠はほぼヒロノブさんに引いてもらいながらなんとかクリア。関周辺でタクマくん、ヒロノブさんとお別れして、石山観音経由でカワベさんと無事帰宅。

トータル170kmよく走った。

その割りにTSSが230。4人の中で一番低い数値。省エネ走行が過ぎたかな。

いずれにせよ早くペダモニが届きますように。

 

明日はスポーツガーデン周回練。

と書いておきながら、全く他人事のように感じるほどに走れるイメージが無い・・。