Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線レーシング スポーツガーデン周回練 / たいやきわらしべ

今日はチーム(三味線レーシング)のスポーツガーデン周回練に参加してきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190203184108p:plain◆Emonda SL6 , 94.56km , 2'52:15 , TSS203.4

 

8時半コンビニ集合。

f:id:MountainEnduranceLife:20190203184602j:plain

幅広い年齢層がバランスよく集まった。

 

1、2周目はウエカワさんが初参加なので抑え目に。

3周目国府の登りで後ろからブルーさんが目の覚めるようなアタック!!

あまりにキレが良くて一瞬ボーっと見入ってしまう。そんなことしてる場合じゃないと慌てて追いかける。

登り切りでブルーさんにジョイン!これは2人で逃げたい!と思うも脚が無くてすぐに追いつかれるという、いつぞやのZwiftレースと同じ展開。

f:id:MountainEnduranceLife:20190203185212j:plain

これでかなり消耗してしまったので3周目はこのままアタックなしで乗り切りたいとの願いもむなしく、ホンダの登りで再びブルーさんのアタック!何とか着いて行くがスプーン裏登りで千切れるだろうと悟る。

実際その通りになってヒロノブさんの先頭交代合図に反応できず後続に次々パスされて千切れてしまう。

 

4周目、少しでも望みがあるならと一緒に千切れたゴンゾーさんとローテしながら前を追う。途中、力尽きたマーくん回収ww

5周目からは一人旅。出来る限り踏んで6周終了。

ということで4周持たずに千切れるという残念な結果でした。

 

帰路、一身田のわらしべへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190203185648j:plain

昨夜TVで外国人料理人が選ぶ和菓子の1位がたい焼きである旨放送されているのを見た長男がたい焼き食べたいと言っていたので。

f:id:MountainEnduranceLife:20190203185651j:plain

あんこx4、ぷりんx4の計8個を買って急いで帰宅。

あんこを食べた長男「その辺の屋台のたい焼きとそう変わらんな」だと。

おい!折角買ってきたのに!と思いながら、もう一度コンロのグリルで焼いて皮をパリパリに仕上げたら喜んでくれたので良しとする。

ちなみにわらしべ一身田店3月中旬に閉店とのこと。

 

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '40:00 , TSS:21

夕食前に週間TSS700まであと少しだったのでクリート調整がてらZwift。

90~100rpmで40分ほど。

 

 

次回周回練は9日予定。もう少しいい走りしたいな。