Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - グルメライド

今日はグルメライドに行ってきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190202173428p:plain◆Emonda SL6 , 137.39km , 4'48:56 , TSS195.5

 

7時にスタバに集合。

メンバーはカワベさん、754さん、私の3人。

最近またまた業務多忙で乗れていない754さんが榊原あたりで切れてしまう。LINEで先に行ってとのことだったので、お言葉に甘えてカワベさんと二人に。

 

淡々と美杉から御杖まで。ここで一軒目のパン屋。

f:id:MountainEnduranceLife:20190202174107j:plain

店名忘れた。

ここでまず、あまおういちごメロンを一個食べる。

 

368号で次の目的地、伊賀上野を目指す。途中、ひなち湖あたりで路面凍結でスリップしたのであろう車が横転しているのを横目に。

 

11時頃、本日のメイン会場MAAM VERANDAさんに到着。

f:id:MountainEnduranceLife:20190202174738j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20190202174804j:plain

外観も店内もとてもオシャレ。パンも全て美味しそう。

とりあえずウィンナーの挟まった固いパンとサツマイモ系のパンを買って食べる。カワベさんはでかいバゲットを含めて大量にお買い上げ。私も一応サコッシュを持っていたが、残りの距離を考えてここではお持ち帰り用のパンは買わず。

 

続いてリエゾン

f:id:MountainEnduranceLife:20190202175022j:plain

MAAM VERANDAさんから5分くらいな。

ここでもカワベさんがパンをサコッシュへ。私は一個買って食べるのみ・・。

ここまでで既に4個パンを食べてかなりお腹が一杯。

 

次のパン屋の予定もあるので先を急ぐが、ここでカワベさんから美味しいつけ面屋があるのでちょっと覗いてみますかと提案。

f:id:MountainEnduranceLife:20190202175348j:plain

自家製麺若葉。

普段は行列が出来ているらしいがこの日は一人も並んでいない。

協議の結果、ラーメンを食べることに。。

f:id:MountainEnduranceLife:20190202175524j:plain

とりあえず看板メニューのつけ麺。

ま、つけ麺は別腹だからな。。

カワベさんオススメだけあって美味!!食後につけ汁にスープを入れてもらうのだが、これがまた美味。このスープで普通にラーメン食べられるわ。

 

十分すぎるほどお腹も満たされてもうパン屋はいいだろうと思っていたが予定通り4軒目にいくとのこと。。

若葉から1分くらいの4軒目では写真を撮る気力もなし。当然店名も覚えてない。買い増ししたパン達をサコッシュに詰め込むカワベさんをただ見つめるのみ。

 

予定+αを消化してあとは帰路に着くのみ。途中、163沿いのミニストップでキャップが合流。

f:id:MountainEnduranceLife:20190202180039j:plain

私以外CA600。

パートナー機能が目玉か。これ持ってないと仲間外れになるやつや。。

 

あとは長野峠を3人で淡々とローテしながら。長野峠は千切られて泣きながら越えた思い出しかないが、伊賀側からは短くていい感じだな。

 

順調に飛ばして15時前に無事帰宅。

明日の周回練に備えてひたすら抑え目に走ったため、140km近く走ってTSS200以下。

これはこれで何か損した気分だww

 

明日の周回練、参加される皆様よろしくお願いいたします。