Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - SAKAI★RACINGグルメライド

1/19

チーム練を呼びかけていたが、参加者がいなさそうだったので予定より早めに中止連絡。SAKAI★RACINGさんのグルメライドに参加することに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190120115910p:plain◆Emonda SL6 , 151.41km , 4'27:36 , TSS275.3

 

あちこち山花さんにTV取材班が入るため、SAKAI★RACINGさんのジャージで客席を埋めて欲しいとのマスターの依頼に応えるってのがグルメライドの趣旨らしい。

総勢10名を超える参加者がいるようだが、JA櫛田から山花さんを目指す班とトレーニング班の二手に分かれて出発。私は後者。

08:30にサオリーナ集合。

メンバーはゴンゾーさん、ブルーさん、カワベさん、私の四人。

山林舎往復。距離が150kmを超えるので淡々とペースで行きましょうとのこと。

バイパスから久居駅前を抜けて166号へ。インターバルが掛からないように先頭交代しながら淡々と。皆上手いからストレス無く走れる。

私は前日ほぼレストなのでフレッシュ。先頭時は3~5分を目安に。

道中考えていたのは、とにかくローテを乱さないことと、山林舎スプリントで後ろからタイミングを見計らいこそっと早がけしてブルーさんを差すことww

そうこうしている内に山林舎が近づいてくる。

ところが私はそれが山林舎であると確信が持てず、躊躇しているうちに先頭のブルーさんがスプリント開始!慌てて踏むが15秒1000w超のブルーさんに後ろから追いつけるわけも無く撃沈・・。

f:id:MountainEnduranceLife:20190120121129j:plain

山林舎から山花さんまでは下り基調の高速ローテ。向かい風がキツイ。

先着した我々で先に注文。私はトルコライス

f:id:MountainEnduranceLife:20190120121452j:plain

チャーハン、ナポリタンの上にソースカツ・・。これだけでかなりのボリュームだが、問題はこのあと。

ブルーさんの魔王丼にうどん小がセットされてくるのだが、ブルーさんがこのうどんはトルコライスのセットうどんが間違えてついてきた!と言い張る。

結局根負けして私が小うどんを食べるハメに。。あれは絶対魔王丼のセットうどんだ。

お腹も一杯だし、他のお客さんも来店するしで、結局我々4名は取材班を待たずに店を後にすることに。何しに行ったんや・・。

 

帰路、私「お腹が一杯で苦しいですわ~」、カワベさん「ヒトのうどんまで食べるからですよ~」なんてやりとりがありつつ予定より早めに帰宅。

全体的にあまり踏んでないので、151km、275TSSの割りに疲労感は少なめかな。

 

==========

夜は自転車仲間の新年会。

f:id:MountainEnduranceLife:20190120122554j:plain

元々3名で始まったみたいだが、この日はなんと12名!

これもオカジマキャップの人徳だろう。

本年もみなさまよろしくお願いします。