Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線Racingチームグルメライド

三連休最終日は昨年から仲間に入れていただいた三味線Racingのチーム練でした。チームジャージを着てCXレースを走らせて頂いているが、実はロード練習会に参加するのは初めて。

年始のスズカウィンターエンデューロ3 x 3でのポディウムゲットなど、今や押しも押されぬ県下強豪チーム。これからもよろしくお願いします。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190114210226p:plain◆Emonda SL6 , 152.42km , 4'42:36 , TSS258.7

 

そんなチームの本日の予定は桜峠、相津峠、湯谷峠を交えた150kmコース。途中グルメあり。

8時にサオリーナに集合し、他参加者合流場所の松阪コンビニを目指す。

このコンビニまでもかなり強度が高かったが、昨夜イナーメオイルを使って入念にマッサージしたのと、今朝イナーメCXオイルを塗りこんだおかげで、昨日の110kmライドの影響は最小に抑えられている感じでまだ若干余裕がある。

f:id:MountainEnduranceLife:20190114210850j:plain

総勢16名!!すごい人数だ。

これだけ参加者が多いのは、やはりBossヒロノブさん(ブログはコチラ)の人徳のなせる業だろう。

 

9時過ぎにスタート。

何も考えずに5番目くらい入るとえらいスピードやないか・・。

後ろを見ると完全に分断されている。これはヤバイ方の列車に紛れ込んでしまった。

しばらく頑張ってローテに入っていたが、瀬戸峠であっさり千切れる。。

 

迷子になってもいいようにGarminにルートをダウンロードしておいたが一人では不安なので後続を待って合流。

ここからしばらく373さんとサドルトークしながら相津峠を目指す。

相津峠を登るころには脚が言う事をきかずノロノロと・・。

f:id:MountainEnduranceLife:20190114212039j:plain

ここで373さんはじめロケッツメンバーなどが時間の関係で離脱。

残ったメンバーで本日の昼食会場「月壺」を目指す。私はもうお腹がペコペコ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190114212305j:plain

落ち着いた雰囲気のお店で月壺ランチを頂く。コスパ高し。

 

食後、暖かい店内に後ろ髪引かれながら湯谷峠へ。

もう脚が無い私は迷惑を掛けないように早がけ。大方のメンバーにぶち抜かれてフラフラと湯谷峠をクリアして集合場所のつるやへ。

 

ここからはほぼ下りの帰路になるわけだが、実はこの「下り」が一番キケンww

案の定かなりのスピードや。

f:id:MountainEnduranceLife:20190114213209j:plain

いっそ千切れてソロでとぼとぼ帰りたい誘惑に何度も駆られるが辛くも列車にしがみつく。

ようやく一息ついたのは一志のコンビニ。ここからサイクリングペースで助かった。

帰宅して250TSS。久しぶりの二日連続100km超で疲労度高し。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190114213351j:plain

今日くらいの気温だとウィンターエンデューロの福袋でゲットしたFOOTMAXのシューズカバーが丁度いい感じだった。

 

さて、来週も頑張ろう。