Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour de Zwift - Stage 3

5時起床。

月曜レスト、昨日は軽く外を流したのみなので、今朝はしっかりトレーニングを積みたいところ。

今年初のSST 20min x 2からの30s/30sインターバル!と思うも、何となく怠くてなかなかベッドから抜け出せない。

余りにもやる気がわいてこないのでもうこのまま二度寝してしまおうかと思ったが、それをやってしまうと終わりな気がしたのでボチボチ準備。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190109140612p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '56:28 , TSS:59

 

5時半過ぎからSST+インターバルメニューをスタートするも明らかに脚が重い。

15分アップしてからL4に入ったものの、余りにキツくて1分で止めてしまった。

2分ぐらい流して再トライするも、気持ちも切れてしまって再びストップ。

 

こりゃ無理だと適当なイベントを探して、6時過ぎからのTour de Zwiftに参加。

レースなのかグループライドなのかよく分からないなと思っていると、皆さんかなりハイペースでスタートして行く。

着いていける脚もなく100位前後の第2集団??に何とか紛れ込む。ところが、この集団も割とペースが速くていつ千切れてもおかしくない状態。

挙句、ようやくイベント終了が見えてきたと思ったら、ラストは延々とヒルクライム・・。

ダラダラと登って60位以内ぐらいでゴール。疲れた。

結局SST DNFも含めて今朝は75TSS程。100を目標にしていたのでかなりがっくり。

まぁドラコさんも今朝は似たような状況だったようなので、誰しもそんな日もあるんだなと少し安心ww

 

==========

今日は名張方面にて新年挨拶回り。

ランチはいきなりステーキにて。

f:id:MountainEnduranceLife:20190109141743j:plain

初めてだったので、とりあえずベースメニューのワイルドステーキ300g。ライスは小に。

普通に美味しいじゃないか。コスパも高いと思う。

これから肉が食べたいと思ったらいきなりステーキに行けば全て解決だな。

余りに気分が良くなったので肉マイレージカードを作ってしまった。

これで一気に疲労回復するはず。

明日は頑張ろう。