Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - グルメライド / S-WORKS TURBO 24C

今日は明日のウィンターエンデューロに向けて軽く調整走。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190105185808p:plain◆Emonda SL6 , 49.20km , 1'51:20 , TSS84.6

 

10時に安濃ファミマにてゴンゾーさん、カワベさんと待ち合わせ。

とりあえず昼飯でも食べに行こうと、也かイルファーロのどちらか開いているほうを目的地とする。

懐かしの朝練コースから榊原を経て165から也に到着するが休み。そのままイルファーロへ。こちらは開店中だった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190105190305j:plain

煮込みハンバーググラタンが美味しかった。これにスープ、サラダにパン二つがついて1500円はお得な気がする。

食後のコーヒー中に市内の喫茶店やレストランの話題になり、なぜか今から蛮加無までケーキを食べに行こうということに・・。

f:id:MountainEnduranceLife:20190105190831p:plain

しかも途中でパン屋に寄り道。

f:id:MountainEnduranceLife:20190105190907j:plain

そして目出度く蛮加無にてモンブランとコーヒーを腹に収める。

もうお腹はパンパンだが、ここからさらにパンドールとデリシャスに立ち寄って帰宅・・。

 

======

帰宅後、フルウェットを走って泥まみれのエモンダを洗車。

チェーン、スプロケ、ホイルも清掃して最後にタイヤをチェックするとリアの真ん中が裂けているではないか。

交換するにも手持ちが無いのでミヤタサイクルへ。

かつてSPEED40CにGP4000S2 25Cを履かせたところ、ブレーキマウントの縦クリアランスがほぼなくなってしまったことがある。

今はパナレーサーのGILLARで運用しているが、この際タイヤの選択肢を増やそうとミヤタさんに自転車ごと持ち込んで相談することにする。

結論から言うと、コンチネンタル以外は大丈夫とのことww

ということで、今回は明日がレースであるということと、たまたまFRセットが福袋でお買い得になっていたことから、S-WORKS TURBO 24Cをチョイス。

f:id:MountainEnduranceLife:20190105191929j:plain

シューズといいタイヤといい、最近S-worksに押され気味だな。次期バイクは・・。

f:id:MountainEnduranceLife:20190105192129j:plain

交換作業中に試乗車のPrecaliberを乗り回す次男。危うくお買い上げになるところだった。

 

なんだかんだで今日のTSSは80オーバー。結構疲れたけど明日大丈夫だろうか。