Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - リカバリー

今朝は5時起床。

気になることがあって寒い中外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20190104085156p:plain◆Emonda SL6 , 34.69km , 1'20:36 , TSS54.3

 

ついでに久しぶりに体重計に乗ってみてびっくり。最近では見たことのない数値に跳ね上がっている!

先月20日の健康診断の数値から実に+3㎏。いくら正月だったとは言え、僅か10日余りでこんなに増えるもんかねしかし。

昨日、国府の登りで千切れたのはこの+3kgの影響ということにしておこう。

 

それはさておき、気になってたのはS-works 7 Road Shoes。

SAKAI★RACINGさんの合宿でシェイクダウンして以来、インソールを交換したり、クリート調整したりしてるんだがどうにもしっくりこない。

特に右足。私は右足が左足に比べてやや大きいのでほんの少しつま先が干渉してしまう。試し履き時に全く干渉しなかったのは、試し履き用シューズ所以だったのだろう。

今朝は右側のみクリート調整してみて多少マシになったような気がするが、まだ改善の余地があるかなといったところ。左はバッチリなんだけどねぇ。

ま、冬の間に色々試してみよう。

 

それにしても今朝は寒かった。Garminでは平均-0.6℃と記録されている。

ただZwiftが無かったときはこの時期でも朝は外練するのが普通だったんだけどな。人間環境次第だわ。

 

さて、今週末はウィンターエンデューロだ。