Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - KISS Europe 100km Race (A) DNF

今朝はカワベさんとミヤタさんの走り納めに行く予定で6時前に起きるが外はウェット&あられ。。

迷ったが、年末に落車とかしゃれにならないのでDNSをカワベさんに伝える。

またもや行く行く詐欺をやらかす。すみませんでした。

朝食のあと、自転車乗らないなら手伝えと、ごみ出しとかワンコのトリミングとか買出しとか、年末っぽいことを一通り。

14時からようやく時間が出来たので15時からのZwiftに出るべく準備開始。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181230180509p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 02'10:30 , TSS:139

 

コースはRoad To Ruinsを4周で119km。タフ過ぎる。。

スタート前にゆっくり行こうぜ!みたいなチャットが繰り広げられるが、言った先から皆ぶっ飛ばす・・。おいおい120kmあるんだぜ、、、と思いながら仕方なく追いかける。

1周目の最初の登りも皆全開。嫌になってDNFを考えるが、タイミングを逃して続行。

2、3周目と時折一人逃げ目論む輩がいるが、放置すればいい(距離が長いからな)のにこれまたブリッジする輩がいて無駄に上げ下げが発生しかなりイライラする。

そして同じジャージが4人が協調して走っているのもかなりイライラさせられるww

3周目、その4人のうち一人が全開で前を引ききったあと、残る3人がアタック。

これに着けず千切れて、そのまま3周目終わりでレースを降りる。

かなり疲れたけどおかげで90分ピークパワーを更新できた。いい練習になりました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181230195207j:plain

 

NHKで紹介されていた旭ポンズを買ってみた。関西では大人気らしい。

割と濃い目だなと思ったけど、二口目からはどのポンズでも一緒だ。これはビール、焼酎、日本酒にも言える法則だ。結局何を呑んでも同じ。

 

今日は走り納めの方も多かったみたいだけど、私は明日が走り納めの予定。