Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min + 30s/30s / 菰野ヒルクライムにエントリー

昨日は余りの疲労感で寝坊して10分脚を回して終了。

一日中怠くて名古屋への往復は電車の中で爆睡。呑んでないのに乗り過ごすかと思ったわ・・。

今朝は5時起床。

SSTを消化したいが脚は重い。しかしやる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181218090015p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'34:22 , TSS:99

 

WU後、SST 20mim 1セット目。

5分で脚が崩壊してDNF。情けない。。2セット目に繋げるられるように3分程流して残り10分は意地の完遂。

SST 20min 2セット目。気持ちとは裏腹にパワーは出ないが、時折立ち漕ぎを入れながら何とか下限値で耐えてギリ完遂。そのまま3分FTPからの1分Vo2maxからの30秒L6以上でもがきで息も絶え絶え・・。

10分流して30秒インターバルを10本。本数だけはこなしたが、パワーは目標値より低め。

かなりガタガタの内容だったが、週末の疲労が抜けきってないなかこのメニューに取り組んだという事実のみ自分を誉めてやることにする。

何事も継続が大切。薄い層を何重にも重ねる作業だわ。

 

菰野ヒルクライム

募集開始と同時にエントリー完了。

ヒルクライムは苦手というか、この先のホビーライダー人生で一生懸命練習しても絶対速くなれない自信がある。

食欲は旺盛だし、アルコールは毎晩摂取してるし、甘いものも大好きだしで、ストイックに競技に打ち込めないのさ。

先週末の合宿の時もつくづく思ったし、乗鞍に2年連続出てみたもののまぁ遅い。多分向いてない。

f:id:MountainEnduranceLife:20181218091353p:plain

Xertの解析によると私の脚質は一応パンチャーということになっている。

年齢も年齢なんで苦手なことに時間を割く余裕がないのである。得意分野に注力してそこで頑張る方がリターンを得やすい。多分。

といいつつ何故かクライマーのポイントも高めに出てるが・・

 

しかしこの大会は近所だし、知り合いが沢山出るっぽいし、冬トレの成果を確認するにはちょうど良いってことでとりあえずエントリー。

大会直前になったら付け焼き刃ダイエットだな。

 

www.komono-hillclimb.com