Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - チーム練からのパワーマックス / Zwift環境改善

今日はチーム練に参加してきた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181123184915p:plain

◆Emonda SL6 , 77.33km , 2'50:51 , TSS154.5

 

6時半に出発。少し遠回りして7時半に集合場所のスタバに。

メンバーは754さん、373さん。373さん、本当に久しぶりです。

私は明後日のレースに向けての調整でサイクリング希望。お2人は最近あまり乗れてないとのことでサイクリング希望。利害関係が一致ww

強風の中、榊原から家城へ。

コンビニを出た後DiceKさん合流。最後はペースが上がっていい練習になった。

ここで754さんは仕事のため離脱。残った3人でBoss宅へ移動。

 

Boss宅で本日のメインイベント、KONAMI パワーマックス体験会に参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20181123190214j:plain

まずは無酸素パワーテストで個人に最適なトレーニング値を算出。それにしてもMax990wとはしょぼい。

その後、ミドル(30秒もがき>2分レストを3セット)で皆さん酸欠に。対乳酸力が問われる感じ。

f:id:MountainEnduranceLife:20181123190422j:plain

私はミドルのあと追加でハイパワー(7秒もがき>40秒レストを5セット)を。5本とも垂れることなく最後は211rpmまで出せた。

それにしても1台ウン十万もするパワマを個人で所有するとはさすが我らがBoss!!ありがとうございました。

 

帰宅して昼飯昼寝のあとZwift部屋の改良。

新たに用意したものは、パソコンデスク、27インチディスプレイ、トレーニングマット、マグライザーその他。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181123191130j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181123191245j:plain

黒基調で揃えてめっちゃスッキリした。

27インチディスプレイはかなり満足度が高いが音がイマイチ。外部スピーカーがいるな。。

それにしてもこういったガジェット類って本当に合理的な価格になったなぁと思いつつ早速お試しでZwift。

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '20:45 , TSS:7

f:id:MountainEnduranceLife:20181123191548j:plain

アバターの無いビューにするとかなりの臨場感。これで冬の間にたっぷりパワトレしよ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181123192120j:plain

晩ご飯はまるかんへ家族と。次男の残り物も平らげてしっかりカーボロード。

明日は子ども達と大阪へ。お出かけ前に軽くMTBで流そうかな。

 

 

MINOURA(ミノウラ) トレーニングマット4 TM4 ブラック
ミノウラ(MINOURA) (2016-11-22)
売り上げランキング: 768
MINOURA(ミノウラ) マグライザーG
ミノウラ(MINOURA)
売り上げランキング: 6,392