Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - 長谷山 / 夜ローラー / ボージョレ・ヌーヴォー

5時起床。やや喉に違和感があるのと黄色めの鼻水。またかといった感じ。年々身体が弱っていく気がするが。

とりあえず現実逃避して外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181116111220p:plain

◆Crockett 5 Disc , 30.17km , 01'13:51 , hrTSS55

 

日曜日のレースに向けてクロケットで出発。

それにしても寒い。昨日と比べても随分寒い気がする。いや寒すぎる。指先が悴む。。

Garmin先生によると今朝は平均気温3.5℃。そりゃ寒いはずだ。

 

余りに冷えるのでやる気も冷え冷えだが、今日の予定は長谷山2本上ることなので入り口までボチボチ進む。

入り口からゆっくり登り始める。昨日の疲労があるのでかなり遅いが何とか工事現場まで到着、、、ん??開通してるじゃないか。

よく見るとガードレールが未設置なので本来はまだ通行止め。ここは大人の判断で慎重に通過ww

工事区間以降は荒れ放題だがシクロクロスなら特に問題なし。

あまりに久しぶり過ぎてしばし広場で感傷に浸る。そして思い出したように三角点まで移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181116111749j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181116111722j:plain

 

写真撮影などに時間を取られ気づいたらいい時間になったので2本の予定を1本に変更して帰宅。予定TSSを消化できず。。

 

そんなこともあって帰宅後ローラー。

f:id:MountainEnduranceLife:20181116191518j:plain

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:08 , TSS:29

メニューはFTP150% 30sのインターバル。

とりあえず今日は8本予定でスタートするが7本目でタレてDNF。心拍170まで上げられたので最低限のノルマはクリアとする。

ボチボチ頑張ろう。。

 

============

昨日が解禁日だったようで我が家もボージョレ・ヌーヴォーを。

f:id:MountainEnduranceLife:20181116112256j:plain

 

オマケのバゲットに粉チーズとオリーブオイルを掛けて即席おつまみを作ったりしながら。

肝心のボージョレの味はよくわからないけど、即席おつまみが美味しくできたので良しとしよう。

 

明日は天気が持ちそうなのでゆったり平坦メインでTSS200くらい乗ろうかな。