Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - スズカ4hエンデューロに向けて調整走 / 夜ラーメンライド

5時半起床で外へ。

*Emonda SL6 , 31.95km , 1'08:37 , TSS53.7

昨日日中まさかの喉のイガイガ発生。慌ててのど飴&ユンケル&市販の風邪薬を投入。加えて脚が激重だったのでフォームローラーで入念に筋膜リリース。そして早めの就寝。

そのおかげか今朝は復活。ホッとした。

6時前から平坦で脚を回すことだけを目的に走っているとTTバイクのカワベさんに遭遇。少しだけ後ろに付かせてもらってランデブー。いい刺激になりました。

帰宅して現時点でFormが随分とプラス。昨日の体調がイマイチだったのでちょっと慎重になりすぎたかな。

========

◆夜のラーメンライド

仕事から帰宅後ジムに行く予定にしていたが、スズカ4hエンデューロに向けてもう少しだけTSSを積んでおきたくて外ライドへ。

*Crockett 5 Disc , 20.00km , '51:58 , hrTSS34

といってもあまり乗りたくない、というか正確には掛けたくないのでド平坦をのんびりとシクロクロスバイクで。

クルクルとペダルを回しながら20kmほど走って「ラーメンまるかん」へ。ここは自宅から近いんだけど初めて 。

ホントは味噌系が食べたかったけど、流石にレース前ってことで自重してらーめん白+の餃子セット。さっぱりしておいしかった。こういうのもたまには悪くないな。

明日は完全レスト予定。