Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour of New York - Stage 5 / シクロクロス - トレーニングコース探し

昨夜帰宅してからジムに行ったら休み。これで2回目。システムがよくわかってないのもあるがフィットネスジムに平日休みって必要なんだろうか。

仕方ないので自宅でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181102132714j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '30:47 , TSS:35

 

朝練が失意のノーパワーだったのでどうせ掛からないだろうと思って適当なグループライド??に参加。ところが意外とかかる感じだったのでSST 20分。

何とか下限値でクリア。5分流したのち、FTP150% 30s / rest 30sにトライするも2本目で撃沈。

スズカEDが終わったらCX練としてSST 20min > 30s/30sばかりやろうと思っているが、強度については要微調整。

 

=====================

今日は午前休。

ほぼ自然起床で6時半。7時間寝られて爽快。

なんとなく9月初旬以来の体重計に乗ってみると、63.8kg、9.0%と過去最軽量を記録。

今週体調を崩して身体の水分バランスがおかしくなったためだろうと思うが、これはプラスと捉えていいのだろうか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181102133958p:plain

Crockett 5 Disc , 55.15km , 2'13:21 , hrTSS94

 

家族とゆっくり朝食をとって8時半出発。先日の反省を活かしてSERAC CX EDGEには2.0bar。

 

今日はCXのトレーニングコース候補として気になってた工業団地の公園と雲出川緑地公園の調査が目的なのでサイコンを見ずに流しながら。

といいながら距離を稼ぐため411から榊原を経由。途中でサドルを少し前に下げたりしながら1時間強で公園到着。

公園内をグルグル走ってみたがまあここは無いかな。。

自宅から近ければスキルの練習程度には使えるかもしれないが。

これはある程度予想通りの結果なので特に気にせず。

 

次は本命の雲出川緑地。

f:id:MountainEnduranceLife:20181102134942j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181102134948j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181102134952j:plain

 

丁度草を刈り終えたところみたいで広大な敷地はCXレースのコースが作れそうなほど。

ただ練習となると何か目印なりでコースを設定しないとその広大さ故漫然と走って終わりになるかも。

ここで練習するなら、複数で先頭FTP5分でローテーションとかなら使えるかもしれない。

 

公園も雲出川緑地も決め手に欠ける。

やはり先日の周回コースがベターかなと結論付けたところでカトレアに移動してランチ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181102140129j:plain

 

明後日の東海シクロクロス第1戦に向けて勝負飯はここのところ定番のロースかつダブルソースで。

 

明日はチーム練予定。