Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ練 美杉 / バッテリートラブル

今日はソロ練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181021151825p:plain

*Emonda SL6 , 122.02km , 4'21:40 , TSS203.2

 

昨夜はあまりの疲労感に21時半に就寝。3時半にトイレでww目覚めるまで記憶がない。その後6時の目覚ましでは起きられず、結局7時15分と予定より遅れて出発。

 

今日の目標、目的は、鈴鹿4hエンデューロソロを見据えて、4時間ノンストップで走ることと、TSS250以上。

補給食はミニあんぱん3個、スポーツ羊羹1個。1時間に1個ずつ食べるペースで。

 

411からグリーンを経由して榊原へ。昨日が割とハードだったので今日は淡々とペースで走る。

出発して50分程、Edge520が警告音とともにバッテリー残量20%を表示。昨日充電したはずなのに。

このままでは電池が持たないのは明らかなので帰ろうかと思ったが、とりあえず家城のコンビニでモバイルバッテリーを買って応急処置をすることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181021152711j:plain

 

一番安いタイプのバッテリーと固定用にセロハンテープで応急処置。手持ちのお金でぎりぎりセーフ。

これで15分ロス。ノンストップライドの計画が早くも崩れ去った。崩れ去ったついでにレックマウントのライトの角度を弄ってるうちにネジを切ってしまう・・

今日はバッドデイなのか。このまま進むとパンクや落車、、、などネガティブになるが、折角の晴れの休日なのでこのまま進むことに。

 

最安バッテリーは順調にEdge520に給電し続けている。君が野を越えて、雨乞峠はパスして迂回路へ。仁柿もペースで。サイクリングみたいで楽しい。

楽しい&ノンストップ計画が崩れたついでに道の駅美杉近くで気になってた蕎麦屋を探しに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181021153700j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181021153714j:plain

 

無事発見。今度行ってみよう。

 

飼坂トンネル、逢坂峠を越えて美杉のコンビニもスルー。165号から久居を経由して無事帰宅。結果的にバッドデイでは無かったみたいだが、補給食が少し足らなかったかな。まぁ本番は全く違う補給食で臨むが。

総括としては、4時間ノンストップライドはバッテリートラブルで未遂。TSS250も未遂。ただ、週間目標TSS700は辛うじてクリアしたので良しとしよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181021154114j:plain

 

帰宅してハローウィン忍者に遭遇。