Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - EVR Race A / シクロクロス - ポジション調整ライド

また3連休か。休み過ぎだ。

今朝は雨なのでゆっくり起床。ホテル朝食なみのふわふわスクランブルエッグ作りにトライ。牛乳がなかったのでヨーグルトで代用。これが良かったのかかなり良い出来だったが写真は無し。

満足したところで9時過ぎからのZwiftレースに出る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181006171251j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'19:00 , TSS:85

 

いい時間帯なのに全カテゴリー合わせても14人。

50km超とやや長めのレースのためか、ゆったりペースでスタート。

スタートしてしばらく先頭は5名ほどに。

誰も引こうとしないままダラダラ走る。こんな展開ならほぼ同時刻開催のフラットレースにすれば良かったかな。

そんなこともあって、私も明日はチーム練、明後日は周回練予定なのでとりあえず消化できればいいか位の気持ちになる。

2周目に入っても誰も引かずダラダラ。

少し刺激を入れたくなってしばらくSSTペースで引いてたら突然Aカテの方がアタック。

追いかけようとするが誰も協調しようとせず逃げられる。

その後もペースは変わらない感じなので、ボックスヒル??でアタックしてそのままSSTで踏んで逃げる。

これが決まって2位でした。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181006172138j:plain

 

今日は津祭りだが子ども達はそれぞれ予定があるとのこと。

仕方なく自転車三昧に。

お昼ごはんを食べた後、Crockett 5 Discのハンドル、サドル、ペダルの調整をした後安濃ダムまでポジション確認サイクリング。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181006172411p:plain

Crockett 5 Disc , 37.06km , 1'26:40 , hrTSS60

 

風が強いが台風の影響か珍しく往路が追い風なのでダムまでストレスレスで快適に進む。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181006172838j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181006172855j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20181006172908j:plain

 

今日のポジション調整。

・サドルをやや前下がりに

・ハンドルがアップライト気味だったので気持ち下げる

・ペダルをcrankbrothersのCANDY2からEGG BEATER2へ

・シューズのクリート交換

 

サドルは走行中何度も止まって調整。

ハンドルは決まった気がする。ただスペーサーがてんこ盛りになってるのでこれをどう下げていくか、あるいは下げないのか。この辺りはレースに出ないと分からない。

一番大きなというか分かりやすい変更点はペダル。わざわざ購入したCANDY2から慣れ親しんだEGG BEATER2にチェンジ。CANDY2も悪くないがクリートキャッチが私には難しかった。慣れだとは思うが。CANDY2はTopFuelに移植したらカラーリングもばっちりだったのでソチラで活躍してもらう。

シューズはエースシューズのSIDI CAPEを久々に履いてみた。41でジャストサイズだったのが自転車の乗りすぎでつま先が変形してきたのかwwかなり痛みが出るようになっていた。インソールに細工したらかなり解消されたのでもう一度CAPEで走ることにする。あと、クリートはケチらずに減ったら変えないとダメだなと。

 

チューブレスレディー化オーダー済みだし、Crockett 5 Discもだいぶ煮詰められてきている気がする。

こうなると早くレースに出たいな。

五條シクロクロスか・・