Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

シクロクロス - リカバリー

就寝前に天気予報をチェックすると明朝は雨マーク。

予報がコロコロ変わるのでとりあえず5時に起きて雨が降ってなかったら外と決めてベッドイン。

で、今朝起きてみたら雨が降ってなかったので外へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181005083741p:plain

Crockett 5 Disc , 39.44km , 1'29:40 , hrTSS60

 

流石にそろそろロードバイクに乗りたくなってきたが、路面がハーフウェットかつ雨が降りそうなので今日もCrockett 5 Discで。

今週は火曜日に津平日朝練、水曜日にZwiftでVo2max、昨日西高6本とそこそこ追い込んだので今朝は流しと決めて出発。

昨日サドルポジションが決まったと思ったが、やっぱり微調整したくて出発して5分でストップ。

ところがレンチを持ってくるのを忘れるという痛恨のミス。折角の実走なのに勿体ないことをした。

あきらめてグリーン、411、榊原とゆっくり走って659に出るところでボトルケージが緩んでることに気づくが、レンチが無いのでどうすることも出来ない。

走行前のバイクチェックの重要性を改めて認識した次第。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181005084525j:plain

 

帰宅して軽く洗車して自転車小屋に入れた時にダウンチューブの裏、BB付近にへんてこなイラスト発見。なんだこれ。

 

今週は月~金で409TSS。

TrainningPeaksによると今週の目標TSSは990となっているので、残り600弱は週末二日間でこなさなければならない。

しかし明日も雨予報。