Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - リカバリー/朝練コース調査

5時起床。

とりあえず自宅の台風被害調査。

大きな被害は無いが、チューブで養生したコニファーが30度ほど傾いている。

それを横目に5時半にMTBで出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181001103929p:plain

*Top Fuel 9.8 SL , 25.93km , 01'05:15 , hrTSS43

 

リカバリーがてら朝練コースの台風被害状況を確認しにいくが、自宅近くの道でいきなり倒木。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181001104106j:plain

 

危ない。

 

リカバリーなので掛けたくない上に風が強くて全く進まない。

ノロノロ進んでようやく28号へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181001104210j:plain

 

前回と同様で、路面は小枝が散乱している程度。

しかも下りは綺麗なので朝練するには問題ないでしょう。

そのまま411まで行きたかったが前述通り全く進まないままタイムオーバーでDNF。

まぁ28号がこの程度なら411は大丈夫なんじゃないかという楽観。

 

帰宅して30度コニファーとシマトネリコスラックラインで連結してラチェット矯正。 

一度だけ使ってお蔵入りしたスラックラインが役に立った。

 

 

===============

 

今さらながら先月の実績。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20181001104557p:plain

 

距離はローラー込みゆえパラメーターとしては疑問符がつくが、TSSはある程度信用できるはず。

で、こいつが初の3000超え。

練習仲間と自転車乗り放題を許容してくれる家族には感謝しかありません。

 

振り返ると'17.12~'18.02の3カ月が全く乗れてないことがわかる。

ここの数字が春から夏にかけての低パフォーマンスに直結している気がする。

この冬はしっかり乗り込んでいい状態で春を迎えたいが、風邪とかインフルエンザとか、、前途多難だな。。

 

11月の鈴鹿に向けて10月は最後の追い込みとしたいところだが、仕事の関係で平日全く乗れない週がある。

それ以外の日で練習の質と量を上げるしかなさそうだな。