Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ朝練

昨日は一応朝夕ローラー。

朝は完全に疲労抜き目的で40:19 21TSS。

夕方は長男を塾に迎えに行く前にVo2maxと思ったが、まともに出来たのはせいぜいL5 2min位でトータル 20:26 18TSS。

今朝は4時半に目覚ましをセットしていたが、隣家のワンコの鳴声で4時に目覚める。

早朝からワンコを外に出したまま放置するからこうなる・・

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180928075927p:plain

*Emonda SL6 , 55.18km , 1'51:54 , TSS147.4

 

ワンコに無理やり起こされた形になったが何故かすっきりとした目覚め。

今日は東京出張で少し時間的に余裕があるので2時間は乗ろうと決めて外練へ。

外はかなり冷えているのでアーム&レッグウォーマーとジレを着て出たが途中でレッグ以外は脱いだけど。

 

コースは411から辰水、榊原、プリンスビル、78、28号、西高。

出だしから脚が軽い。昨日食べ過ぎたおかげで栄養が充足してるんだろうか。

 

まずは平坦プチTT 4:02 252w 151b

ベスト-9sだが悪くない。

 

次は411 7:05 250w 156b

ベストはローテ時のタイムだが、ソロとしてはまずまず。

 

辰水は予想通り垂れて稲葉神社 2:29 275w 159b

世界第4位獲得w

 

プリンスビル 2:27 326w 151b 

ここは何故か相性がよく世界第5位獲得ww

 

78はかなり垂れたが2:29 297w 150b

 

最後は28号で4:39 252w 152bと大垂れ

 

このコースはアップダウンの繰り返しで自動的にインターバルが掛かっていいな。

最後まで垂れずに掛けつづけられるかが課題ではあるが。

 

帰路の平坦で20秒スプリントの真似事を3本。

650/779w、556/703w、540/750wとかなりしょぼい感じ。

 

最後は西高3本。

3本中ベストが59s 399w153bと平凡。

 

今朝は2時間には少し足らなかったけど、予想よりかなり掛かってTSSも147とそれなりに稼げたが、心拍は164までしか上げられず。

やはり皆で競って走らないと追い込みきれないな。

 

週末は雨か。