Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 3 Laps Flat Race

5時過ぎに起床。

外へ走りに行く予定が雨。。

少し様子見したが止みそうで止まないのであきらめて7時過ぎのZwiftレースに出ることに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180908143423j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '41:43 , TSS:58

 

準備していつも通りWUを済ませる。

調子は中の下。疲労が抜けきってない感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180908143805p:plain

 

レースコースはWatopia Flatを3周。

疲労が抜けきってないので積極的に前を引いてトレーニング!というより後ろで脚を貯めて勝ちを狙うイメージで。

 

定刻通りスタートなんだが、なんとR.BLUEのアバターが。

Blueさんだ!これは、、、と思っていたらすぐに会場から消えてしまった。

後でブログを見てみるとどうやら通信が不安定だったみたいで。

 

で、レース。

最初はいつも通のダッシュだが直ぐに落ち着く。

作戦通り後ろに潜み続けるが後半の300m 5%のUphillのペースアップがかなりキツイ!

ここでセレクションされる感じで、私も下手したら千切れそう。

2周目も同じ場所でセレクション。

最終ラップも同じくUphillで一気にペースアップ。しかも2周目より長い。

半分千切れかけながら付いていくがスプリントとかは無理そう。

ゴールまで500mくらいで一人がスプリント開始。

これを追って2番手で私もスプリント。

誰も追って来ないので2位かと思っていたら3人に差されて5位に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180908144756j:plain

 

良い練習になりました。

 

続くレースに出ようかと思ったら外が明るくなってきたので外練に切り替えよう準備した途端また雨。

おかげでタイミングを逸して当初出る予定のレースに出られず。

少し間をおいて違うレースに出たが集中力が途切れてDNF。

 

 

今週はなかなか疲労が抜けない。

先週は我ながらパワーが漲っていたがその反動だろうか。

明日は外走りたいな。