Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - SST 20min x 1

昨晩は久しぶりにジムへ。

週末がレースなので下半身は追い込まず軽くレッグプレスしたくらい。

上半身も適当にやって、頑張ったのは足上げ腹筋とアブローラーくらい。

Yadaさんと久しぶりに話が出来た。けいはんなサイクルレースにエントリーと言っておられた。

 

今朝は5時過ぎに起床。

65.0kg 8.8% 20.7

体重は減少トレンドではあるが、65kgの壁をなかなか越えられない。

外は雨なのでZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180821084413j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'10:00 , TSS:67

 

昨日は軽く脚を回しただけだが全く回復している感じがなく案の定WUからキツイ。

SST2本と思って1本目に入るが2分で撃沈。

仕方なく20分程L2前後で様子を見るが一向に掛かる気配なし。

もう諦めてしまおうかと思ったが気合を入れてSST2本目。

結果、下限値でなんとかクリア。

クオリティは低いが諦めずに1本出来たことに満足。

その後適当に回して70分で終了。思ったよりカロリーを消費出来た。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180821085117j:plain

 

今週は乗鞍前の最後のダイエットウィークという悪あがきっぷり。

朝食はグラノーラにメルヴィで買ったドライフルーツにのむヨーグルト。

適当に買ったドライフルーツの味に統一感がなくカオスで不味い。

いや、不味過ぎる。。

 

================

 

ダイエットウィークといいながら明日から東京出張で、夜は中国から帰任した前職時代の同期とおよそ10年ぶりに一杯呑みの予定。

ダイエットにかなり濃い暗雲が。。

とは言え、ヒルクライムと10年ぶりの同期とどちらが大事かなんて当然後者に決まってるわけで、呑まない食べないとかいう選択肢はないんだけど。

 

明日は晴れそうだから外練が出来そうだな。