Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - チーム練 青山、美杉

昨夜は2ヵ月半ぶりにKowallに。

久しぶりに会うジムメイトと話が弾んで忙しい。サプライズが沢山あり2ヵ月半とはいえ時間の経過を感じざるを得ない。

ボルダリングそのものは黄色を5本ほど登って乳酸マックス。全く登れなかった。

まぁ当たり前か。

ボルダリングジムに復帰しようかなんて真剣に考えたが、もうしばらくフィットネスジムで筋トレに励もう。

そんな思いもあって今日は練習後、昼からUAのワークアウト用ニューウェアを購入。

なんでも形から入るタイプ。

 

今朝は5時に起床。

昨日の仕事かあるいは蓄積したトレーニングによる疲労か、身体の重さがハンパない。

のろのろと準備をして5時に出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180721162302p:plain

*Emonda SL6 , 130.63km , 4'58:31 , TSS234.5

 

WUに高架下TT。

あまりの脚の重さに20秒ほどで踏むのを止めた。

これは先が思いやられる。

 

集合場所には、ITAさん、754さん、すずさん、310さん、自分の5人。

今日もお試し参加の310さんが来てくれたのでやや抑え目で榊原まで。

 

青山はそれぞれのタイムから逆算して時間差で。

自分の1分後にラストの754さんがスタート。

脚が無いのでリラックスして回すイメージで。

2段坂合流地点を越えてしばらくは良かったが、15分経過くらいから力が出なくなって後は耐えるだけ。

手元計測でロータリーまで43分強。脚の疲労度を考えるとそれほど悪くない。

754さんは絶不調で自分の4分遅れくらい。どうしたんだ。。

 

下山して給水したあと榊原から662へ。

調子が上がってきて662は754さんと二人でローテして最後は牽いてもらって自分が発射。

3:28 253w

おかげでPB更新。

 

家城はパスして君が野下の道の駅に向かう途中で急に力が入らなくなった上に軽い頭痛。発汗の量も尋常じゃない感じ。

今日は昨日までに比べるとやや涼しいので油断したのか。

これはやばいと思って、道の駅で754さんにゆっくり走るんで切れたら放置してもらうことに。

すずさんも同様の症状になって別行動に。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180721164159j:plain

 

後は雨乞峠パスして先回りして310さんを回収して二人で仁柿もにパスして美杉のコンビニで長めに休憩。

かなり復活してきたので合流した754さんと3人でローテして無事ゴール。

この後754さんは走り足らないらしく堀坂へ向かった。元気過ぎる。。

 

それにしても暑すぎる。

やはり日本は熱帯気候になってしまって、これまでの経験や常識を疑う必要があるようだ。

週末は4時半スタートで10時前には帰宅みたいなスケジュールにしないとホントに危ない。

 

============================

 

夜は我が家も遅ればせながら鰻。

近所の鰻屋のテイクアウトがお手軽だ。

スーパーで蒲焼を買ってくるよりは美味い。

鰻はビタミンが豊富でリカバリーにはいいな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180721192820j:plain

 

明日は時間があまり無いのでソロでボチボチ。