Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ朝練

5時起床。

TrainningPeaksによると今週の目標TSSは920だと。

それは無理だろうと思いながらとりあえず乗る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180717113828p:plain

*Emonda SL6 , 37.67km , 1'29:01 , TSS90.3

 

5時半に出発するも既に気温と湿度が激高。ぬるま湯の中を泳いでいるよう。

最近急に8月の乗鞍のことを意識しだしたので山へ向かうことにする。

その前に平坦TTで調子をチェックしようと思うも全く力が入らず200wも維持できない。

昨日は少しローラーに乗っただけだし力が出ない理由が良くわからないがとにかく出ないものは出ない。

そのうち掛かるだろうと思って適当に走るが、411に入っても脚に全く力が入らない状況は変わらず。

筋トレだと割り切って長谷山を登り始めたらマシになって来たので出来る限り踏む。

10:48 228w 69r 154b

 

すぐに下山してもう一回登ろうと思ったがやる気が起きず411から78方面へ。

もがき411に入ったらやたら元気になってきたのでアウターのままシッティングでPB更新。

3:03 286w 82r 154b

 

ただ元気だったのもここまでだったようで78はまた力が入らず。

フラフラと走っていたが安濃のコンビニからぜにやまででまた元気が出てきた。

人体の不思議だ。

 

最後は平坦で20秒スプリントを3回。

3回とも平均580w 最大750wという、いくらVector 2sでの計測とは言えかなりのへなちょこぶり。

まぁスプリントが必要になるようなレースに出ないからいいけど。

 

今朝は変な体調だった。早くも夏バテだろうか。

今週平日は毎日乗る予定だけど朝でも暑すぎるな。。