Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ周回練

昨夜はチーム練のお誘い書き込みをするかどうか迷ったが、金曜日の筋トレで脚が終了している&大雨の影響で青山や美杉に行くことにためらいがあるので大人しく近所をソロ練することに。

6時起床でゆっくり準備して7に出発。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180708170538p:plain

*Emonda SL6 , 106.97km , 3'51:46 , TSS236.7 , 2,216KJ

 

コースは、安濃コンビニスタートで、411~辰水~163~プリンスビル~78~グリーン~42~安濃28号でスタート地点に戻る約30km。獲得高度は400mくらい。

これを3周回。

 

まずは平坦TTでWU 4:03 260w 89rpm 153bpm

脚が終了してる割にはそこそこ。

 

お次は411。 6:41 253w 85rpm 165bpm

そこそこ。

 

辰水は垂れてプリンスビルへ。

2:45 281w 83rpm 158bpm

 

78

2:19 308w 75rpm 161bpm

 

安濃28号

4:15 260w 76rpm 159bpm

 

という感じで区間のみ頑張って後は200wくらいでというインターバル。

 

グリーン信号を越えて少し行った所にある自販機で補給。

それにしても暑い。Haloのヘッドバンドなぞもはやあってもなくても同じ。汗が顔中を伝う。

 

これを3周繰り返すんだが、1周目で脚はほぼ終了。

後はひたすら暑さに耐えるだけ。

唯一のハイライトは2周目のプリンスビル。

2:44 290w 80rpm 156bpm

 

計3h52mで550mボトル3本、350mのドリンク2本を消費。

暑すぎて危険信号だな。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180708190142j:plain

 

暑さでバテバテで帰宅するとタイミング良く次男が水浴び中。レーパンのままダイブ。良いクールダウンだ。

 

初の周回コースは結構使えそう。

まず車が少ない。

それと家から離れすぎないので緊急事態に対処し易いし、夏なら5時に出発すれば9時と比較的涼しい時間帯で練習できるし、冬でも凍結の心配がなさそう。

これから夏本番を迎えるにあたり、炎天下のロングは練習してるつもりが逆に身体が弱ってしまうなんて結果になりそうなんで気をつけないとだな。

 

 

クールダウン後、家族でランチ。

芸濃のメルヴィへ。

自分は期間限定ハワイアンバーガー。本格的で激ウマ。

奥さまと子どもたちのオーダーもそれぞれがかなりレベルが高い。

グリーンロード沿いでテラスもあるから自転車で行ってもいいかもしれない。

これはリピート確定だな。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180708190122j:plain

 

 

来週のATPが800TSSなんだけど乗れるだろうか。

夕練しようかな。。