Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - リカバリー 安濃ダム

昨日の夕方、お泊り出張から帰宅後ZwiftでSST 20min x 1でも思って乗ってはみたものの、飲みすぎと芝刈りの疲労が半端なくDNF。

◆Zwift 20min 12TSS

 

疲労感が強くて夜には頭が痛くなってきたので22時前にベッドインするも全く寝付けず。

漸くウトウトし始めた頃、1階がにわかに騒がしくなる。日本代表がゴールでも決めたのかと思って時間をチェックするもキックオフ前。

耳をすませているとどうやら長男が突然のリバース。自分が行っても邪魔になるだけだと都合よく解釈して睡眠に集中。

結局寝たのが0時前で今朝は5時起床。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180629083925p:plain

*Emonda SL6 , 41.21km , 1'29:39 , TSS66.2 , 737KJ

 

着替えてリビングに入ると奥様と長男がソファーで就寝中。どうやら胃腸風邪だったようでかなり酷かったらしい。

その様子を横目に5時半出発。我ながらヒドイ親父である。

 

飲み過ぎの内臓疲労、寝不足、さらには火曜日の筋トレのダメージがかなりある。

筋トレのダメージは翌日ではなく2日目にやってきて3日目まで続くらしい。

身体に力が入らないが試しに平坦プチTTで踏んでみるが2分でDNF。

以後、安濃ダム往復のリカバリーライドに切り替え。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180629084425j:plain

 

脚に負荷が掛からないようにゆっくりと往復し、最後は西高前を1本流して終了。

それでも今週の平日は273TSSだからそこそこ乗れた方だ。

 

ところで、7月の伊勢志摩スカイラインヒルクライムが正式にDNSに。当たり前だが家族の予定優先ということで。

7月は今年初のレース無し月間。じっくりベース練習しよう。

 

それにしても、週末の天気は微妙な感じだな。