Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 朝外練

昨夜はボルジム。調子は相変わらず、というか全くやる気が出ない。聞けば多くの知り合いが様々な理由で離脱、あるいは一時休止となっている模様。何となく月会員の更新をしてしまったことを少し後悔。フィットネスジムへの鞍替えという選択肢もあった。

ベッドタイムエクストリームを飲んで23時に就寝して5時起床。

相変わらず気候が良いので外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180403101056p:plain

*Emonda SL6 , 38.48km , 1'18:10 , TSS:84.1 , 718KJ

 

5時半に出発するがこの時間でもかなり気温が高い。薄手のアンダーに夏用ジャージ、下は夏用ハーフタイツにカーフカバーのみ。それでも時間が経つと暑いくらい。

 

昨日はローラーでリカバリーのみだったが週末の疲労がやや残ってる感じ。齢には勝てん。

コースは先日のKawaBさんと走ったコース。前回はツキイチだったが、ソロ練な今日はSTRAVAの区間をがんばる感じで。

まずは411。とりあえず8分を切るイメージで。

序盤はまずまずだったが橋を越えて登りになって案の定垂れる。7:34。

辰水小学校~163は大垂れして4:25。

その後は下り基調。この辺は春の空気のなか快調に進めるのでとても気持ちい。

風早池TTはほぼ平坦の1分もがきなので頑張ってみたが1:06とベスト更新ならず。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180403102523j:plain

 

1周した後はここのところのマイブームである西高前1分もがきへ。

1本目頑張ったが最後垂れて1:06 336wで平凡。2本目、3本目は300wを切らないペースで。

このインターバルも何かの役には立つと信じたい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180403103055j:plain

 

去年のシマノTTT以来のR1。2時間以上被ると頭が痛くなってしまって何となくお蔵入りしていたが今日はなかなかいい感じ。モリコロはこれにしようかな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180403103301j:plain

 

最近の朝食。グラノーラプロテイン、バナナトッピング。それにビタミン摂取のためオレンジ。あとコーヒー。

さながら意識高い系だな。

 

明日も天気が良さそうなので外練予定。