Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 朝SST (Med) / 夕30s / 30s

祝日。本来であれば外練で坂登ったり、長距離走ったりといきたいところだけど雨。

意外とがっかりするわけでもなく、どうせならしっかり睡眠とって身体をリセットしてやろうと開き直る。

といっても7時前に目覚めてしまう悲しい性。

まだ寝てる家族を起こさずに一人ゆっくりグラノーラとパンにコーヒーを飲んで過ごす。

身体がしっかり起きたところで8時過ぎからZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180321210517j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'25:00 , TSS:100 , 1,239KJ

 

3時間、100kmくらいと思ったが色々思うところがあってSST(Med)。

年明けから波に乗れなくて、以前出来てた強度でメニューがこなせなかったらどうしようとか変に考えてたりした。

ということで時間的余裕のある休日に集中して取り組んでみようと思った訳で。

まぁ、結論から行くと昨年12月頭に更新したFTP設定のまま完遂できた。

 

mountainendurancelife.hatenablog.com

 

いやぁ爽快だったな。

このSST(Med)完遂が良いスイッチになることを期待したい。

 

スイッチと言えば、最近ボルダリングも絶不調(単にジムに通えてないという説もある)だったが、こちらも何かのスイッチが入ったのか昨夜は突然身体が軽くなって出来なかった課題が出来た。良い兆候だと前向きに捉えよう。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180321211443j:plain

 

集中していいトレーニングが出来たからなのか、異常に腹が減って子ども達とココイチへ。

普通盛りで止めておけばよかったが、次男の残したご飯を食べてしまった。

週末はヒルクライムレースなんだが。。

 

帰宅後、最近我が家のブームである断捨離の続き。

先週日曜日に長男の部屋、主寝室をキレイにして、今日は納戸。

よくもまぁこんなに不要なものを溜め込んでるなといった感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180321211829j:plain

 

懐かしいものが出てきたりして作業は度々中断するも何とか思い通りに片づけ終了。

その後、ココイチで食べすぎた分を消費すべく再びZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180321211952j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '25:27 , TSS:24 , 283KJ

 

30sインターバルを10本 2セットで心拍を上げたかったが疲労の為6本 1セットでギブアップ。中途半端になってしまった。

 

明日の朝はレース前に最後に負荷を掛けておきたいところ。