Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 4 Flat Lap & WBR 1 Flat Lap

昨日は日曜日のリカバリーのためTopFuelで軽く足を回すのみ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227083920p:plain

*Top Fuel 9.8 SL , 21.72km , '57:38 , hrTSS:38.0 , 591KJ

 

ついでにミヤタさんでブリーディングして貰ったリアブレーキの感触を確認したが、フィーリングはばっちり。

これでメンテナンスへの不安がなくなった。プロの仕事だ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227084236j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20180227084238j:plain

 

それにしても朝が随分暖かくなった。徐々に外練のボリュームを増やしていこう。

 

夜はボルジム。日曜日の疲労が濃くて身体が動かない。とりあえず、デイリー課題3本ゲットするも1本宿題。2時間ほどで帰宅し23時に就寝。

  

今朝は5時過ぎに起床してZwiftレース。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227084411j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 00'35:38 , TSS:48 , 548KJ

 

 いつものウォーミングアップから会場へ。というか脚が超絶重い。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227084544p:plain

 

コースはRichmond Flatを4周。それにしても本当にフラットだ。

 

スタート後、何時ものようにウォーミングアップ区間から激しいアタック。これがキツくて危うく千切れるところだったが何とか耐える。

レースはフラットで勝負どころがなく散発的なアタックはあるものの様子見という感じで淡々と周回を重ねる。

最終周は流石に少しペースアップするが私は付いていくのに精一杯。ラスト1kmを切った辺りから一気にペースアップ。

これに付ききれず集団後方でAカテ最下位でゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227085050p:plain

 

レース後、トレーニング終了予定の7時まで30分程時間があったのでTempo走でもしようかと思っていたが、同一コース1周回のレースがあったので出場することに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227085240j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 00'13:04 , TSS:20 , 212KJ

 

出場メンバーを見てると私と同じで先ほどのレース参加者もちらほら。皆、考えてることは同じということか。

 

スタート後、定例のアタック合戦。キツイ。。

リアルスタートに入った後は1周10km弱のショートレースなのに割とペースが穏やか。

先ほどのレースより前々に位置取る。

やはりラスト1kmくらいからペースアップ。前のレースよりは頑張るが脚もないので集団でゴール。Aカテ4位。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20180227085721p:plain

 

脚が終了しているなかいい練習になった。

 

明日はアクティブレストかな。