Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク チーム練 de 美杉

鈴鹿エンデューロから中一日。今日はチーム練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171125161003p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 113km , 4'11:35 , TSS:275.0 ,  2,109KJ

 

メンバーはなこさん、すずさん、いたさん、Kさん、私の5名。5名くらいいると盛り上がる。

7時にスタバを出発して榊原へ。今週はレース以外は殆ど走ってないので脚が軽い。練習なので積極的に前に出てみることにする。

榊原スプリントではラストいたさんに差されるが追い込んだ。6:03 226w。

県道662でもローテを途中で抜け出して逃げてみるが最後すずさんに差される。4:04 241w。タイムはアレだがパワーは出てる方。

家城のKがファミマに改装中なので今日も君ヶ野ダムの下の道の駅??へ。ここですずさん、いたさん離脱。

君ヶ野ダムは極力3人で回す。前日150km乗り込んでるなこさん、最近マラソンに注力してるKさんに比べるとまだまだ私は元気だ。

そのまま雨乞峠アタック。9:40 239wでPBを24秒更新出来た。

道の駅美杉から仁柿へは最初から単独で逃げきって8:58 226w。3番目の自己記録。調子いい、というか脚が比較的フレッシュなだけか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171125162450j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171125162453j:plain

 

美杉のコンビニで休憩中になこさんからクリテリウムに出るなら下ハンダンシング出来ないとツライよとアドバイス。下ハン持った時に腕がハンドルに干渉したり、シフトチェンジに手間取るようなら変えた方がいいと。KさんのGIANTのハンドルを握らせてもらったらとてもしっくりきたので交換してみよう。

後は久居まで3人でローテして終了。

私はまだ余裕があったので自宅近くの西高前の坂をアタックすることに。

0.5km 1:01 346wでPB並び。惜しい。でもパワーは今日の方が出てた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171125162941j:plain

 

ついでに1分ピークパワー更新。まぁしょぼいパワーではあるが更新は素直に嬉しい。

  

f:id:MountainEnduranceLife:20171125203719j:plain

 

そして夜は友人のお店でみそかつを食ってリカバリー。お世辞抜きで美味い。

 

ところで今日はXertから算出したFTP243wで設定して走ったらTSS275なんて高い数字が出た。今までZwiftの仮想FTP291wでずっと来てたけどそれだと調子よくてTSS200行くかどうか。なので275には少し戸惑っているけどしばらくこれで様子を見よう。

明日は2時間程しか時間がないので久しぶりにトレイルライドかな。