Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク 411インターバル5本

月曜日はリカバリーライドのみ。昨日は二日酔いってのもあって久しぶりに完全OFF。昨晩は22時30分には寝床につくがなかなか寝付けず午前0時くらいに漸く睡眠で5時起床。思いのほか雨が降っていたようだが外練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171115091508p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 30.26km , 1'29:05 , TSS:66.6 ,  697KJ

 

メニューは23日の鈴鹿秋SP対策として先週に引き続き411号インターバル。

2日レストしたのでTSBは-5ってことでさすがに回復基調だろうとピコット前で掛けようとするも筋疲労が取れてないようで垂れ垂れ。。垂れ垂れではあるが予定通りその先の411号に。

前回は色々あって3本しかできなかったが、今朝は5本やると決めてかかる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171115091932p:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171115114438p:plain

 

1本目:3:16 276w 156bpm

2本目:3:34 238w 162bpm

3本目:3:28 253w 149bpm

4本目:3:38 234w 146bpm

5本目:3:29 250w 148bpm

 

5本の間のレストは3分30秒。前回よりパワーは出たようだけど、まぁ、しょぼいな。。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171115092449j:plain

 

外練は家を出るまでが最大の阻害要因。出てしまえばローラーより遥かに気持ちいいけど、効率よく追い込めるコース取りが難しい。

明日はZwiftで心拍を上げよ。