Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロ練 de 美杉+α

11月12日のはなし。

2週に渡るビルドウィークの最終日。昨日はZwiftで100kmだったので今日は外に行きたい。最低でも100㎞と決めて家を出ようとするも、ワンコと戯れて7時と少し遅めの出発に。

ロードバイク(Emonda SL6) , 85.8km , 4'46:17 , TSS:168.8 ,  2,413KJ

ビルドウィーク最終日ということでもはや脚はスカスカ。掛ける掛けないは問題ではなく、とにかく100㎞以上乗ることを目標に。

ピコット前を恐ろしいほどの遅さで通過。止めたい、帰りたいの誘惑。

いつもより3~5km/hほど遅いペースで黙々と漕いでいく。

家城のコンビニは改装中なので道の駅まで行って小休止&どら焼きで補給。

ここまで来たら君ケ野ダムは行っとこうとなるのである。

それにしても美杉は寒い。長袖アンダー、アンダータイツに半袖ジャージ上下。その上からウィンドブレーカーでは自転車に乗ってないと寒い。風がないのはまだ救いではあったが、シューズカバーは正解だった。

この時期の君ケ野ダム湖周辺道路の紅葉の綺麗なこと。いつもは山岳TTばりにチームでローテしてるので景色を見る余裕はないが、今日はマイペース走なので目の保養になる。普段は絶対停まらない橋で写真撮ったりして。

雨乞峠への分岐に突き当たり、峠を回避しようかと思ったがここは行っといた。

雨乞峠を超えから道の駅美杉から仁柿の区間には行くもんかと思いながら北畠神社の前の紅葉が綺麗だったので小休止。

その後、結局仁柿方面へ。

道の駅美杉ではよく自転車乗りが集まってるのでこんなヘロヘロで格好悪いなと思っていたが誰も居ない。

安心してゆっくり仁柿まで行って帰ってくる途中、ローディー2名とすれ違う。そのうち一人が754さんだった。

754さんに追いつかれて練習!っていう体力もないので道の駅美杉に逃げ込み隠れるww

その後一人で淡々と久居まで戻って美杉コースを走破したのち、いつもの帰宅コースから逸れて時間の許す限り自転車に乗る。

結局127kmで目標の200TSSには遠く及ばず170TSS弱だった。

帰宅して昼食後子どもたちと近所のトラックフェスタにMTBで出かける。

フライドポテトを頬張りながらTRIAL世界チャンプのデモを観れた。一時期、montyを買おうかどうか真剣に悩んだことがあるが、今でも優先順位は低いが欲しい。

朝の7時から正午過ぎまで1人自転車に乗ってた罪滅ぼしに晩飯担当。#鍋 #男子ごはん

晩御飯を担当。たまに作るから楽しい。いつも作ってくれる奥様には感謝です。

結局この2週間のビルドウィーク、目標は1520TSSでCTLを80まで上げる予定だったが、結果は1410TSSでCTLは79止まり。760TSS/weekをこなす体力がないってことなんだろうな。