Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 4 Flat Lap #A

5時過ぎ起床。目覚めが悪くしばらくベッドでうだうだする。快晴なので外に行こうかと思ったがそれはほんの2秒ほど。今朝も引きこもりZwift。短めのレースが6時10分からスタートなので参加することに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171026084850j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '33:03 , TSS:60 , 581KJ

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171026084944p:plain

 

距離は25km弱と短めなので40分もかからない。全体にフラットなので勝負どころがよくわからんが、とりあえずスタートダッシュについていき280w前後で先頭集団に潜り込む作戦。

その前にアップ15min。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171026090309j:plain

 

130rpm前後で30s(レスト30s)を5本。心拍は147bpmしか上がらないがまあいい。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171026085308j:plain

 

アップ後レース会場へ。総勢70名以上参加でAカテは13名??

 

定刻通りスタート。6倍強で始まるもすぐに落ち着いて4倍ほどで巡行。フラットコースなんでアタック場所がよくわからない。

散発的にアタックが繰り返されるが決まらない。集団は10人強でずっと推移。

2周目を過ぎたあたりからこのままゴール付近まで行ってスプリント勝負だと思い始める。

4周目に入って先頭で5倍強でしばらく引いてみるがすぐに吸収されたのでスプリントに備える。

ラスト700mくらいでゆるやかに集団スプリント。私も400mくらいからオールインで5着。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171026090431j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20171026085931p:plain

 

5着だと思ったがWBRのサイト上では4着。よくわからん。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171026090010p:plain

 

Zwiftレースのおかげで、ベスト更新はならなかったけどピークに近い感じで追い込めた。ありがとうございました。

週末は雨っぽいな。