Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - WBR 4 Lap Flat RACE #A

今日は子ども達の小学校の運動会。生憎の天気で開催が危ぶまれたが6時の連絡で開催決定。ということで予定していた7時のZwiftレースはお見送り。

子どもも大きくなってくると運動会にもさほど気合も入らず、わが子の出番のみちらちら見て最小限の動きでやり過ごす。

昼休憩に雨が降り出して午後の部は中止に。雨続きの天気予報だから仕方ない。先生たちもご苦労様でした。

14時前に帰宅できたので小休止のあと15時過ぎのZwiftレースに出ることにする。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171014190504j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '15:00 , TSS:15 , 166KJ

 

その前にL6 x 5でアップ。昨日はアクティブレストだったんで脚は軽い。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171014190701j:plain

 

アップ後早めにレース会場に。Aカテゴリーは9名。総勢はよくわからん。コースはフラット4周回の27kmなんで40分弱くらいで終了か。

いつものようにスタートは300W強で様子見し、アタック以外は270W前後で巡航する作戦。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171014191825j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), '38:33 , TSS:70 , 683KJ

 

スタート後は400Wくらいで。いつも思うけどウォーミングアップ区間て要らないよな・・。

作戦通りのペースで先頭グループで様子見をする。時計塔を見て左折直後の上りでいつものごとくアタック400W強。

今回はまったくアタックが決まらない。脚には余裕があるので積極的に引いたりするが大きな動きにはならない。

2周目で一人が9倍くらいで踏み倒して逃げる。これはお見送り。3周目でもう一人逃げる。最終回でも一人に先行され皆で追いかけるが吸収しきれず4位争いのスプリント。

ラスト400m集団スプリントで結果6位。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171014192631j:plain

 

バーチャルレースとは言えスタート前は緊張するし、レース中は駆け引きは盛んだしでホント楽しいわ。

さて、明日も雨予報だし昼から仕事だしなんで週間目標TSSの450に向けて軽くZwiftかな。