Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Lactic Acidと筋膜リリース

5時過ぎ起床。この土日でTSS300以上稼がないとATP通りの620TSSに至らないが、今日は大事な仕事があるのであまり頑張り過ぎるのはいろいろ支障がある。TSS100前後のメニューを漁る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171008164930j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ), 01'10:00 , TSS:90 , 951KJ

 

悩んだがL5以上であまり長くもがくのは左ハム&おケツによろしくないので超久しぶりに対乳酸トレーニング(すみません、パクッてます。。)。

一昨日、昨日とVO2MAXに刺激を入れるメニューをこなしてるので出だしから脚が超重い。3set目のL4で垂れてしまうがここで終わるわけにはいかないと気合を入れなおし何とか下限値ギリギリで完遂。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20171008165627j:plain

 

それはそうと数日前から秘密兵器と連呼してるのはコイツ。身体にそれほど疲労感がないのに筋疲労でトレーニングをこなせないことに悩んでたので試しに導入。

風呂上りに脹脛、表裏の腿、おケツ、背中、腰と自重で筋膜リリース。これが大当たり。翌日の疲労感が違いまっせ。コスパも高くて病みつき確定。

明日は3時間ほど確保できそうだけど外練ボッチ練で200TSSいけるかな。