Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Pyramid Interval 2

5時に起床。昨日食べ過ぎたので恐々と体重計に乗ってみると昨日対比1.2kg増。一日でそんなに増えるもんかねと思いながらZwiftへ。今朝は高強度の日なのでPyramid Interval。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170907084321j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'25 , TSS:84 , 1,075KJ
 
と、その前に昨日は低強度で比較的長めに乗りたいということで超久しぶりにTempo。TSS100くらい稼ぎたかったけど84だった。このメニューは少しカスタムしないとダメだな。で、本題。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20170907084518j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'01 , TSS:80 , 782KJ
 
週一でこのメニューをと思ってはいたけれど実に1か月ぶり。それほどにイヤ=辛いメニュー・・。今朝は昨日までの疲労を脚に感じつつスタート。L6 x 5本で左腿が悲鳴を上げ始める。今日は厳しいなと思いながらL4 15minへ。左腿が辛いのでごまかしながら15分耐える。Zwiftやり始めた頃はとてもこんなことできなかったなぁ、と思いながらなんとか完遂。そこからL5、L6のインターバル。3本目のL6 3minで見事にタレた・・。
完全燃焼!とはならなかったけど、王滝以降の週間トレーニングメニューの再構築に向けてはそれなりに収穫はあった。何事も試行錯誤ですな。
さて来週に迫る今シーズンの本命レース「秋の王滝」。それもまだ終わっていないけど、11月に鈴鹿秋SPも控えていることなんでモチベーション維持のために10月になんかレースでもないかなと探してたら、比較的近場でいい感じのがあった。
 
早速3時間ソロでエントリー。王滝終わっても抜け殻にならないですむはず!しかし、エイドがないんでTop Fuelのボトル問題をどうクリアしようかな。