Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Taper Intervals

6時起床。盆休み最終日ではあるが、天気はイマイチだし週末のシマノに向けて疲労を抜いておきたいところなのでZwiftで軽く回すに留める。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170817125430j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 0'47 , TSS:39 , 482KJ
 
メニューはレース前お決まりのテーパーインターバルでMSは305w 1.5min x 5本。脚の疲労をやや感じつつ終了。
午前中は子供たちの宿題を手伝ったりして過ごす。お昼の時間になったが、作ったり食べに出かけるのが億劫だなと思っていたところ、お中元でいただいたカレーを食べることにする。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20170817130018j:plain

 

Kitchen HIDAのビーフカレー。家で作るときはどうしても子供向けにと甘口になってしまうので、久々に食べたこの辛口カレーがとてもおいしかった。ただ、子供にはやはり辛かったようだ。

 

https://www.instagram.com/p/BX19iaHFnwc/

ヒマすぎTREK軍団と近所のテオヤンセン展。#TREK #trekbikes #MTB #family

 

お昼以降も相変わらず天気はイマイチで、プールなどの水遊びは出来そうもない。仕方なく近所の美術館でやってるテオ・ヤンセン展に。移動は次男の提案でMTB。駐車場も満車だし丁度よかった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170817131124j:plain

 

テオ・ヤンセン展については、残念ながら芸術的な素養の無い我々親子は「ふ~ん」って感じ。並べばビーストを動かすことが出来たが、当然ならばず。子どもたちは、どちらかといえば、常設展示の絵画の方が興味があったようだw

 夜ご飯の後宿題の続きをやった後は、子供たちと映画鑑賞。選んだのは「キングコング:髑髏島の巨神(吹替版)」。Amazonにて1-clickでレンタルが出来ることの便利さを再認識しつつも、鑑賞後のB級感たるや半端ない。子ども達も微妙な感じ。

さて、明日明後日は完全オフにして疲労回復に努めよう。トレーニング我慢できるかな・・。

 

 

キングコング:髑髏島の巨神(吹替版)
(2017-05-29)
売り上げランキング: 17