Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク ソロTT練 de 安濃ダム

今日もせっせと5時起床。どんよりとした空だが、さすがに4日連続ローラーは飽きるので、雨に降られてもいいやと思って外練へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170810141235p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 40km , 1'23:30 , TSS:55.7 ,  737KJ

 

一昨日、昨日のZwiftで脚はかなり疲労気味で、上りでは掛けれそうもないので平坦TT練と割り切る。ロードバイクにはDHバーが取り付けたままだし、シマノまであとわずかしか時間がないのでちょうどいい。まぁ、TT練といってもポジションに慣れるくらいだけど。

 

https://www.instagram.com/p/BXlouOGlN-T/

絶賛増水中のダム周辺にてTT練。#TREK #trekbikes #roadbike

 

安濃ダム往復で平坦なところは全てTTポジションで。実は、DHバーでのエアロポジションてそんなに効果あるのかなと半信半疑だったが、Garmin見てると明らかに通常より速度が出てる。バカにならんね。そういう意味ではいい練習になった。

さて、明日からは妻に実家に帰省しつつ茶臼山でのオガ選手のMTBスクールに参加。天気が心配。