Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Threshold and Vo2 Max!

一昨日の送別会で予想通り少し飲みすぎたので、昨日の朝は170wで50min程度で流す。本当は休みたかったが、週末乗れないのでボリュームだけ稼いだ。

今朝は早起きして青山ヒルクライムの予定だったが、起床するとどんより曇り空。途中で降られて中途半端に終わるのが嫌だったので、潔くZwiftに移行する。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170728153750j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'52 , TSS:143.0 , 1,671KJ
 
トレーニングのために確保できる時間は最大2時間ということでZwiftのメニューを漁る。時間的にはちょうどいいメニューが沢山あるんだが、なにやらえげつない感じのが多いので1週間ほど前にやったThreshold and Vo2 Max !にする。前回は最後のセクションで2本目の335w 5minの残り1分垂れてしまったので、今回は垂れないように頑張る。
とは言え、前回はTSB4以上だったが、今朝は0.5TSB。出だしの290w 1min、255w 1minのインターバル6本のWUがキツイ。MSの290w 30sec 、255w 2min × 10本(を2本)もキツイが何とかすべて完遂。いよいよラストの335w 、5minを2本。これも何とか垂れずに完遂出来た。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20170728154648j:plain

 

ついでにRaphaFLYWEIGHT KITも獲得できたみたい。それにしてもこのメニューをやると汗の量が尋常じゃない。エアコンの設定温度を16℃にして除湿し、扇風機も強にしているけど、タオル2本がびしょびしょになるし、靴下からシューズまでぐっしょり。。それでも炎天下で外練するよりはまだマシか。

ところで愛知県の茶臼山で、 小笠原崇裕インストラクターによるマウンテンバイク・ロードバイク教室が開催されるらしい。猛烈に行きたいが盆休み期間中なので奥様に予定を聞いてみよう。

 さぁ、明日から長男と富士登山。天気が良くなりますように。