Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift Threshold and Vo2 Max!

朝、雨音で目覚める。土砂降りだ。今日はチーム練習の予定だけど、さすがに中止だろうと掲示板を覗く。しばらくたっても全く更新がない。焦れるが待つ。これ以上待ってると集合に間に合わないが、雨は止む様子がない。やむなく雨の為DNSとカキコ。はて??と思って雨雲レーダーをチェックすると、我が家の上空周辺に強めの雨雲があるものの、集合場所から練習コースには全く雲がない。そういうことだったか。途中で合流すべく準備を始めるも再度の雨。外練へ向かう心がポキっとな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170722161711j:plain

*Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , 1'50 , TSS:143.0 , 1,660KJ
 
諦めてZwift。2時間程度でTSS150ぐらいのメニューを探す。丁度良さげなエンデュランスメニューを見つけていざ。290w 1min x 6本のWUがキツイ。その後275w 25minのMSを2本でヘロヘロになったところに、最後335w 5min x 2が追い打ちをかける。2本目、4分で脚が止まってしまった。。弱い。。それにしてもローラー2時間弱を集中して乗れるってのはZift様様。おかげで143TSSが稼げた。
 

https://www.instagram.com/p/BW1v0tJlXO5/

いよいよ来週に迫った富士登山の最終調整で近所の里山へ。自転車で登るとあっという間なんだけど、歩くとなると暑さのためか果てしなく感じる。。#trekking #mountain

 

SNSでチーム練習が予定通り行われたことを知り、結果的にドタキャンになってしまったことへの若干の罪悪感を感じつつ子ども達と里山ハイクへ。酷暑の里山は過酷でした。。

さぁ、いよいよ来週は富士山登山。