Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク 時短坂練4本 de 長谷山

昨日の話。雨は降らなさそうだけど仕事で乗れないので出勤前に長谷山で坂練。自宅から20分ほどでアプローチ出来る長谷山はホントいい練習場だ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20170625193216p:plain

ロードバイク(Emonda SL6) , 44km , 2'13:31 , TSS:103.1 ,  1,138KJ

 

坂練!とは言いながら、木金と朝練で強度高めの坂練をしてるから、この日は強度は気にせずとにかく4本登ることを目標に。とりあえず2本登って休憩。3本目を登って下ってる最中、登ってくるローディーとすれ違う。どなたかな?と思ってるとチーム員のNさんだった。考えることは皆同じか(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BVsuM0BlcoB/

長谷山4本で約1000m。この薄暗い道を黙々と登る変人はあまり居ないと思ってたら、チームのNさんに会ったw#TREK#trekbikes #emondasl6 #roadbike

 

4本目の登りの途中で下ってくるNさんとすれ違うが、お互い挨拶を交わす程度で特に止まって話すでもなく黙々とそれぞれのトレーニングに打ち込む。薄曇りの長谷山のジープロードで反復練習に打ち込むのは私くらいかなと思ってたが、物好きが他にもいた(笑)。しかもそれがチームメイトだったてのがなんだか嬉しかった。結局、Nさんと会ってから自然に強度高めに。

今日も仕事で夕方に帰宅後1時間ほど軽くローラー。先々週のチーム練から若干右膝に違和感があったところに、昨日の長谷山4本で膝が少し痛み出した。明日は様子を見て完全休脚とするかどうか。