Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour de Zwift: Stage 3 Group Ride - Long Distance

今日は雨なのでゆっくり起床。といっても7時前には自然に目が覚めてしまう。

9時過ぎのグループライドでアップしてから11時過ぎのレースに出るべく準備してZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200216141205j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'23  , TSS102

 

40人くらい参加のイベント。距離だけ見て選んだんだけどよく見たら登り多目。とりあえずEPIC KOMまで先頭付近で移動するが周回練明けにしては脚軽め。

EPIC KOMに入ると一列棒状になってバラバラになる。スペックが分からないので30分くらいかなと250w目安で淡々と。

・EPIC KOM 9.4km 4% 24:41 247w

決して速くは無いけどSSTで24分走れたので十分満足。

下ってジャングルに入って短い登りも250wを目安に登るが脚が終わりに近づいて垂れる。7:17 247w。

あとはゴールまで下り基調。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200216144016j:plain

EPIC KOM含みのルートだったのでぶっちぎりの最下位かなと思ってたけど11位/30人くらい。これでかなり疲労してしまったので11時過ぎのレースはDNS

思いのほか楽しかったので、いつものメニュー20分走に変えてEPIC KOMタイムトライアルでも良いかなと思った次第。

 

夕方になって再度Zwift。といっても筋トレのため軽く20分ほど流したのみだけど。ピストルスクワットのコツが掴めてきたような。

 

さて、今週は祝日があって乗り込めたかな。(TSS900超)

来週も頑張ろう。