Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

MTB - トレイルライド

今日は午前休を利用してトレイルライド。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200121232742p:plain◆Top Fuel 9.8 SL , 38km , 2'06 , hrTSS--

 

出発してしばらく、HRセンサーがダウンしてることに気づく。今日は80mmステムでのトレイルライドのフィーリングの確認が目的だし、そもそも家に戻ってHRセンサーをリカバーするのが面倒なのでそのままGO。

長谷山麓に到着してまず登り。13分台なら上々と思って登って結果13:27。今日の脚の状態では合格。そのままコース確認も兼ねてゆっくりDH。

2回目の登りはSFRでゆっくりと。2本目のDHはそこそこ攻めて今シーズン一番スムースに下れたような。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200121233822j:plain

 

ステムが短くなれば当然操作性がアップするので下りは速くなるけど、反面登りにはやや不利。

機材・ポジションについては今年前半のターゲットレース王滝に向けてもう少し煮詰める必要があるかな。

 

さて明日も頑張ろう。