Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 大晦日走り納め

晦日はいつものメンバーで走り納めしてきました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191231185139p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 103km , 3'20 , TSS205

7時半に集合。

美杉を経由して160km走るというカワベさんと昼までに帰りたいゴンゾーさん、せいぜい3時間のんびり走りたい私と思惑は様々。

家城を目指して走り始めるがなんせ強風。私は家城CVSで皆とお別れ予定。

今日はさらに風が強くなる予報。家城でカワベさんが美杉断念。とりあえず君ガ野ピークまで行きましょうということでなんとなく着いて行ったらダムで2人に千切られた(・∀・)

折り返して榊原経由で辰水神社までジャンボ干支詣り。榊原でも2人に千切られたけど。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191231185408j:plain無事にジャンボ干支。

 

ここから家に帰れば丁度70kmな私を2人が安濃ダムへといざなうのでやむを得ず同行。

そしてトンネルまでに千切られる。本日3回目。

 

小休止のち帰路。途中でゴンゾーさんとお別れしカワベさんの美濃屋川TTKOMをアシストすべく序盤牽いてみたが雑魚過ぎて逆に邪魔した感じ。

とにもかくにもゴンゾーさん、カワベさんのおかげで今年最後のライドも充実でした。ありがとうございます。

結果12月は距離1638km、TSS3248でした。こんなに乗った記憶が無いんだが。。

 

帰宅して車2台、自転車2台の洗車のちおせちの引き取り等を済ませて今年最後の自転車弄り。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191231190409j:plain

 

MTBのステムをEASTON EA70 90mmからKCNC チームイシュー 80mmに。EASTONが17Dなのに対してKCNCが5D。5Dは見た目重視な私からするとやや不満だけど、ステムが短いほうがハンドリングが良さそうなので。

とりあえずこれで来年3日の新春トレイルライドで様子見。

 

今年も沢山の方と一緒に走れました。この練習環境に感謝。

来年もよろしくお願いいたします。